ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

ブーツを超える圧倒的な存在感!
え!? ワニ皮のスニーカー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ラバーコーディングされた
ダーミのゴンマート

秋冬のカジュアルコーディネートの足元には、やっぱり存在感溢れるブーツが基本。そんなイケフォーに、今年ブーツを超える最強のスニーカーをご紹介したいと思います。

それが、DAM(ダーミ)のワニ皮スニーカー、ゴンマートです!



ダーミといえば、1968年創業のイタリアのトスカーナ州に本拠地を置く、ワニ革を使用した靴のメーカーで、イタリアを中心とした世界のトップブランド各社へ最高級の鞣し技術で有名なヘンロン社のワニ革原皮の供給者としても有名。世界中のファッションがカジュアル化される中で、ドレス靴よりも力を入れて作り始めたのがワニ革を使ったスニーカーなんです。

今回ご紹介するゴンマートは中でも手間の掛かった逸品で、秘密は革に施した加工にあります。その加工とは、なんとゴム素材を使った特殊な表面加工を施し、よりマットな風合いに仕上げているんです。これまでワニ革は、高級素材であるがゆえに、特に加工は行なわず、あくまでワ二革の特性を活かし商品が作られてきました。しかし、あえて加工を加えることで見た目のエグみを無くし、スニーカーという普段ガンガンに履くアイテムに落とし込むことで、高級素材をより身近に楽しんでもらえる商品にしているんです。


さらに、普通なら底が擦り切れたら、使い捨てが基本なんですがイタリア製のオンパケ製法により作られたこのスニーカーはソールの張替えも可能! これまでに世になかった質感を楽しめる存在感たっぷりのワニ革のスニーカーをぜひ、今年はブーツの代わりに試してみてはいかがでしょうか。街で注目されること間違いなしです!

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

ゴンマート 18万円(税抜)

【問い合わせ】

ダーミジャパン
03-3462-2345



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5