ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

世界新記録を樹立した
極薄の手巻きクロノグラフ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

2つの究極に到達した新作、
「ピアジェ アルティプラノ」とは!?

時計のブランドは数あれど、極薄時計のパイオニアにしてトップをひた走るメゾンといえば、ピアジェをおいて他なりません。ここに新たな伝説を打ち立てた新作
「ピアジェ アルティプラノ」を紹介します!

この度、ピアジェが世界新記録を樹立したのが、複雑機構の花形であり、古典的であるクロノグラフ。その立役者となったのが厚さ4.65mmの手巻きムーブメント883pです。

すでに業界最薄の自動巻きのクロノグラフのムーブメント(の)ひとつに数えられている880pを基盤に開発されたこの名機の注目点は、それぞれのパーツを極限まで小型化しつつも剛性は保ち続けているところにあります。また、押すだけでクロノグラフの針がゼロ位置にリセットされるフライバック機構と9時位置には、第2時間帯表示を備えているため、忙しく世界中を飛び回る、ジェットセッターにもオススです。美観も完璧で、地盤のサーキュラー・コート・ド・ジュネーブ仕上げなど、高級機にふさわしいフィニュシュが施されています。

それらの積み重ねの結果、この世界最薄の手巻きフライバッククロノグラフを包む「ピアジェ アルティプラノ」のケースの厚みはわずか8.24mmまで抑えられたのです。

伝統が紡ぎ出したのは何も極薄時計の記録更新だけではありません。「ピアジェ アルティプラノ」は得もいえぬ美観を有していることも特徴です。シンプルさとエレガンスを両立させたデザインは個性的かつ流行に流されないことが大きな強みだといえ、ドレスウォッチとも見間違う美しい姿はクロノグラフの世界に新しい扉を広げたといっても過言ではありません。その点からも知的な装いを好む40男の皆様のジャケットの袖口をさりげなく飾る完璧なクロノグラフだといえるのです。

Text: FORZA STYLE

Piaget Altiplano Chronograph 手巻き(Cal.883P)、18KPGケース、ケース径41㎜、/365万円(税抜)

 

 【問い合わせ】
ピアジェ コンタクトセンター
0120-87-1874
www.piaget.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5