TOP > SNAP
FASHION

「世界の“イケフォー”スタイル」日本版
初秋をイメージし、抜け感を演出しながら
ブラウンを効かせて、シックな装いに

2015.9.28
藤井澄夫さん
ブリティッシュメイド 青山本店 マネージャー
▶︎拡大画像表示

少ない色味ながら、ひとつひとつ上質なものを取り入れた純度の高いスタイル。

 

かれこれ10年履いているチャーチのチェットウィンドを中心に、初秋をイメージした色・素材で組み上げた着こなし。ジャケットとタイは起毛素材のた め、ともすれば重くなりがちですが、カラーリングの濃淡を極力抑え目にして、ライニングのない三巻きタイをチョイスすることで秋らしい抜け感を表現しています。また下半身はジーンズに革靴というシンプルなスタイルですが、あえてソックスを抜くことでライトな印象に。このようなちょっとしたテクニックでコー ディネートを軽く見せていますが、スタイリングを陰で支える眼鏡、ベルト、靴などの小物はブラウンで統一し、全体に強度を加えているのも隠れたポイントです。ちなみに靴の甲のシワが極端に浅い理由は、チャーチの革の上質さに加え、屈伸する際には足を内側へ寝かせているからという、靴への愛も感じます。

 

ネクタイ ¥19,000/ドレイクス、シューズ ¥85,000/チャーチ(ともにブリティッシュメイド 青山本店 03-5466-3445)※表示価格は、全て税抜き価格です。
▶︎拡大画像表示

Contribution:Yasuharu Imai

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO