ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

ディーゼルが初めての岡山産デニムを
数量限定で日本だけで発売!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スペシャルパッケージで、限定300本

美しいシルエットと、クセになる穿き心地でイケフォーを魅了するデニムブランドと言えば、ディーゼル。ジョグジーンズをはじめとするデニムの穿き心地と価値観を180度変えたヒット作を生み出し、今最も勢いにのるブランドなんですが……。

そんなディーゼルから初めて日本の岡山産デニムが登場するんです。BUSTERと名付けられたこのデニムの一番のキモは何と言ってもそのこだわりの素材と加工。


アメリカとの国境付近、標高1200mのメキシコのフォアレスで生産されたコットンを使用することで朝夕、昼間との温度差が25~30℃以上もある環境下で育ったコットンは、ドライタッチで強いのが特徴。加工は、ヒゲやひざ裏、全体のスリ感を自然にまとめ、穿き込んだかのようなユーズド感を実現しています。

中間加工で、塩素を全体に施すことで表面のみを白く仕上げ、洗いにはストーンとバイオを混合することで全体的なアタリ感と色落ちを実現させているんです。


日本で初めて生産されたセルビッチデニムを復刻し、当時のインディゴ染色を取り入れたこだわりの岡山産デニムは、股上が深く、膝からテーパードするスリムフィットモデルで、イケフォーの足を美しく見せると同じに、男らしさを感じるタフな印象に仕上がった理想の一本。


限定300本しかないディーゼルの新作ジーンズをぜひ試してみてはいかがでしょうか?ディーゼルの新たな魅力が発見できますよ。

Text:Satoshi Nakamoto

ジーンス BUSTER 4万2000円(税抜) 限定300本

【問い合わせ】
ディーゼル ジャパン
0120-55-1978
http://www.diesel.co.jp/news/fw15okayamadenim-20150911/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5