Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
WOMAN

【連載】元ミスソフィアが行司
週代わり“美女相撲”
彼女にそそられたら「いいね!」を押してね
vol.9 大手広告代理店勤務・和須津まり子さん

2015.9.11
2015.9.11

ゴルフ好き美女が、
グリーンの上でお願いしたいこと

全国のアラフォー男性のみなさま、こんにちは。私、「美女相撲」の行司を務めさせていただきますライターの大石智子と申します。

この「美女相撲」は、一般の女性たちがWEBという土俵の上でその美しさを競うコーナー。毎回、“本当に普通の人!?”とツッコミが入るような美人が続々と登場しますので、過去アーカイブも合わせどうぞご贔屓に。トキめいた女性がいたら、是非「いいね!」を押してくださいね。


心も趣味も中年男性の私でありますが、今回登場の和須津まり子さんには心掴まれましたね。母性と色気、相反するようなこのふたつを兼ねそなえた美女で、とにもかくにも甘えたい……。仕事に疲れた男を癒してくれそうな、菩薩のような包容力を感じるのです。

そんなまり子さんは、現在大手広告代理店勤務。お酒好きのゴルフ好きという美人ですから、全国のお父さんウケは計測不可能なレベルです。やっぱりデートの相手もアラフォー男性なのでは……?

「アラフォーって何歳から何歳までのことなんでしょうね?」

そうくる。一般的には36歳〜44歳な気もしますが、答えないまま、まり子さんはどう思うかを聞き返します。

「38歳〜45歳ですかね」

高めの設定。36歳はまだ子供??
では、まり子さんにとっての理想の大人の男とは?

「何が起こっても、隣にいてくれたらそれだけで安心できる人。守ってくれる人ですね。あと、ある程度の経験を経て、女性に対して変な期待がないといいです。女性はこういうものだろうと分かっているというか」


そういった大人の男性と、クラシックなバーに行くこともあるそう。

「前に銀座の『ドルフィー』に行って、あそこはステキでした。ああいう静かなバーには、自分と同年代のアラサー男性よりも、アラフォー男性と一緒に行きたいですね。そのとき連れて行ってくれた方はシガーも嗜んでいて、お酒にも詳しかった。私はよく分からないので何を頼むか相談して、甘口のワインをいただきました。今まで飲んだことのない味わいで、そんなことを教えてくれる男性は魅力的です」

けっこうイケるくちに見えるけれど、酔っ払ったらどんな感じなんでしょう。

「強くはなくて、酔っ払うとすごく楽しい感じになっちゃうんです。テンションがあがって普段よりもお喋りになるみたい。いつもはカラオケではあまり歌わないんですが、お酒が入るとバンバン歌ったり(笑)。プリンセス プリンセスの『M』とか、AKB48も歌ってしまうんですよ」


最近はゴルフにはまっているという、まり子さん。ぜひゴルフウェア姿も見てみたいですが、一緒に行く男性にはひとつお願いしたいことがある。

「ゴルフは好きなんですけど、スコアはまだ120くらい。私、パターが苦手でなかなか決まらないんですよね。グリーンの芝目が読めないので、一緒に行った方には狙いを教えてほしいです。打つ方向に立ってもらえたら嬉しいです」

ここでしばし、ゴルフデートの妄想タイムをお楽しみください。


この写真の撮影は7月だったため、蚊に刺されたあとを気にするまり子さん。ふとした仕草ですが、妙にそそられます。素晴らしい。

それでは最後に、まり子さんをお誘いするにはどうしたらいいんでしょうか?

「例えばメールで“◯◯の◯◯が美味しいからさ”と説明をつけるよりは、シンプルに“食事に行こう”と言ってほしいです。前者がいいという女性も多いみたいですが私は逆。メールが長い人は話も長そうと感じてしまいます」

そしてもうひとつ聞き逃せない情報が。

「男の人は女性をデートに誘うとき、なにかしらの下心ってあると思うんですけど、それが隠れている人がいいですね。たまに下心満載とわかる人もいますから」

下心満載な人の特徴とは?

「雰囲気や表情のことになるのでうまく言えないんですが、“行こうよ、行こうよ!イェーイ!”みたいな勢いがすごい人ですかね。誘うときはスマートでいて欲しいです。デートの序盤も落ち着きのある人がいいですね」

それではみなさま、はじめは下心を全力で隠し、楽しい金曜日をお過ごしくださいませ!

Text:Tomoko Oishi
Photo:Mitsutoshi Wtanabe


【プロフィール】
和須津まり子さん
千葉県出身。大手広告代理店に勤務し5年目。休みの日はカフェでワインを飲んだりのんびり過ごすのがお気に入り。お酒はビールやハイボールも好き。最近美味しかったお店は、上司が連れていってくれた渋谷のイタリアン『アンティヴィーノ』。好きな男性のファッションはデニムにTシャツといったシンプルな装い。趣味のゴルフの練習は、実は前日だけ。

彼女にそそられたら「いいね!」を押してね
 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP