ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

乗りこなせればアナタも賢人!
違いがわかるセレブの優雅な選択

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

メルセデス・ベンツSクラスに
4シーターカブリオレが間もなく誕生

メルセデス・ベンツの事実上のフラッグシップ、Sクラスに優雅なカブリオレが登場します。

ベース車はクーペですから、オトナ4人がしっかり乗れるところも、このモデルのキャラクターを表現しています。

ルーフはキャンバストップで、開閉はスイッチひとつで行えます。オープンカーはクローズドで乗ることが多いので屋根を閉じた時のスタイルも重視したいものです。

メタルルーフを採用するモデルも見かけると思いますが、4シーターで面積が多い車両の場合、やはりキャンバス製が何かと有利に働きます。

まず、重量が軽く出来る。そして、収納スペースをコンパクトに設計できる点がメリットです。また、オープンとクローズ時で重心位置がほぼ変わらないことから、運動性能に大きく貢献してくれるのです。

このクラストもなるとセレブが避暑地の足にする、というのが欧州のライフスタイルですが、日本でも沢山の方々に乗って欲しいエレガントなモデルです。

実際の発売までは少し待つことになりますので、検討の時間は十分にあります。AMGも同時期にリリースされる予定ですので、パフォーマンス的にも納得できる選択です。

Text:Seiichi Norishige

価格:未定

【動画】
■Mercedes-Benz TV: The new S-Class Cabriolet.

■Mercedes-AMG S 63 Cabriolet Trailer

【問い合わせ】
メルセデス・ベンツ日本
0120-190-610
www.mercedes-benz.co.jp

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

CAR


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5