ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

秋の着こなしに欠かせないグレーデニムの履きこなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson.36  秋の着こなしに欠かせないグレーデニムの履きこなし方

9月に入り、やってくる秋に向けてコーディネートも変えたくなる季節がやってきました。まだまだ暑さが残りアウターを着にくいこの時期に大切なのが、グレーデニムなんです。夏を感じさせるブルーデニムの爽やかさとは異なり、グレーデニムは色のイメージ通りすごく中間的な存在で、見た目に重さも出ないし、秋という中途半端な季節にも溶け込む、欠かせないカラーデニムなんです。そんなグレーデニムを格好良く見せてくれるお見本は、ハリウッドスターのジュード・ロウです。

彼が選んだトップスは、長袖ブラックのVネックカットソー。グレーデニムに合わせて上から下へグラデーションをかけているんです。見た目もキリッと締まってみえ、アウター無しでも一枚で秋らしさを感じさせてくれます。

ジーンズにカットソーを合わせたの一見普通なコーディネートなんですが、色合わせがキモなんです。ぜひ、9月はこのコーディネート真似して大人の余裕を手に入れませんか。


▶︎拡大画像表示
ジーンス¥30,000(税抜)/デンハム(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター 0120-137-007)

グレーデニムの中でも色落ちが50%とやや明るめなデニムは、トップス次第で季節問わず使える一本。ブラックのトップスと合わせれば、秋の着こなしをお洒落が楽しめますよ。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5