Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
WATCH

女性の腕元にもピタッとハマる、
ブライトリングの限定モデル

2015.8.31
2015.8.31

日本限定で展開する白を纏った
42mm径の「スーパーオーシャンII」

先日、弊誌のニュースでも取り上げましたが、今年のバーゼルワールドでブライトリングのダイバーズウォッチ「スーパーオーシャンII」のデザインが刷新しました。スリムかつ軽量化したケースも俄然気になりますが、もっとも注目すべき点は、幅広いニーズに対応するために設定した44mm・42mm・36mmの3つのサイズバリエーションなんです。

さらにですね、36mmのレディース仕様と同じく、全面を白で統一した42mmの日本限定バージョンが展開していることをご存知でしたか? 

腕時計における数ミリのサイズ違いって、腕元を印象付ける上ですごく大きな差でして。ずばりいうと、購入の重要なポイントなるんです。いまやメンズの高級時計のケース径の標準サイズが44mmだとするなら、42mmは若干小振り。小型化の兆しが見えはじめた市場の傾向からも、ほどよい塩梅のサイズ感だといえますね。

とりわけメガネなんかがそうですが、どんなに好きなデザインでも、どうしても似合わないことってありますよね? それは時計選びでも同じようなことがいえます。トゥマッチな時計でいかに腕元を飾っても、スマートには見えませんし、浮き足立ってしまいます。腕時計のことはもちろん、自分自身を知ることで、よりよい逸品との出会いが実現するのです。

日本人に似合うサイズ感を検証した結果、ブランドリングが導き出したこのダイバーズウォッチ。海を感じさせる爽やかな外装と相まって、最高にイイ感じですね。ラバーストラップは折り畳み式のバックルを採用しており、着脱がとっても楽チン。

最後に、イタリアの女性が颯爽とダイバーズを付けている姿をよく見かけますが、実はこの腕時計、女性にも似合うんです。それこそアクセサリー感覚でさらっと付けていただくと、素敵に腕元を飾れるはずです。

Text: FORZA STYLE

 

BREITLING SUPEROCEAN II 42 JAPAN EDITION
自動巻き(Cal.B17)、SSケース×ラバーストラップ、ケース42㎜径/42万円(税抜)

【問い合わせ】
ブライトリング・ジャパン
03-3436-0011
www.breitling.co.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP