Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

美しさを重視でデニムを選ぶなら
迷わずドルチェ&ガッバーナのジャケットを

2015.8.28
2015.8.28

デニムの名手が手がける
エレガントな新作が登場!

この歳になってもデニムはファッションの必需品であることに変わりはありませんが、求める理想は昔とだいぶ変わりましたよね。相変わらず色落ちも気になったりはしますが、それ以上にシルエットや着心地の方が重要であると、皆様も日々感じているはず。

かねてからモードの世界で革命的なデニムを作り続けているドルチェ&ガッバーナが提案する新作のデニムジャケットは、我々のニーズを見事に叶えてくれた逸品なのです。

デニムという素材は言わずもがなカジュアルの代名詞的な存在でありますが、それらをいかにエレガンスに昇華するか。これはドルチェ&ガッバーナのデニム作り全般に通じるテーマだといえます。

このジャケットは、ほどよい長さの着丈と細からず太からずの絶妙なシルエットが持ち味だといえ、素材にストレッチデニムを使っているので、着心地の保証はもちろん、背中からウエストにかけて美しいラインを描き出します。

ブランドのお家芸であるユーズド加工と絶妙にマッチするのが、胸元に施された蜂と王冠の刺繍です。どちらも古くから気品や勤勉さの象徴するモチーフらしく、エレガンスを醸し出すアクセントとして、さりげなく取り入れている点はさすがです。

この秋、注目のデニムジャケットを大人らしく羽織りたい、とお考えの皆様にぜひオススメしたいドルチェ&ガッバーナの逸品。カジュアルに着こなしてもくだけ過ぎることはありませんから、ラグジュアリーな週末服として完璧だといえますね。

ちなみにですが、小誌編集長の干場は、つい先日ドルチェ&ガッバーナで秋冬用の編み上げブーツを買ってました。男っぽい足元が戻ってきていると……。あっ、全然関係ない情報でしたね(笑)。

Photo: Yasuhisa Takenouchi
Text: FORZA STYLE

デニムジャケット 15万5000円(税抜)

【問い合わせ】
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン
03-6419-2220

 

【関連記事】


 

 

 

まさにイケフォーにぴったりの

ルイ・ヴィトンの上質なダッフルバッグ


 

 

男は既成概念にとらわれては、
格好良くなんてなれませんっ!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP