ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

40男が本当に着たくなる
本格仕様のスタジャンとは!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

エンジニアドガーメンツと
ゴールデンベアによる新定番

いくつになっても変わらない大好物のファッションアイテムって、誰しもひとつやふたつはあると思うのですが……。とりわけアメカジ系のアイテム、中でもスタジャンはその好例ですよね。

さすがにスーツやジャケットを羽織る平日は難しいにしても、週末に無性に袖を通してみたくなる時があるので、飽きのこない鉄板を新調したい。それでいて、イマドキのファッションに無理なくハマることが大前提となると……。そこで登場するのが、世界屈指の実力派ブランド、エンジニアドガーメンツの新作です。

このスタジャンが鉄板たる所以は、第一にゴルフ界の巨匠ジャック・ニクラウスのライフスタイルをモチーフにしたアメリカのカジュアルブランド、ゴールデンベア製であることが挙げられます。それはつまり、スタジャンの王道的な作りを踏襲しているからこその生まれる安心感にあるんです。

でも、それだけじゃ物足りないのも、また事実。そこで今回の別注にあたって、エンジアドガーメンツが施したアレンジが、フロントの仕様。2つの異なるボタンを組み合わせることで、やり過ぎない塩梅で遊び心を加えています。これは過剰なデザインに頼らずに、全体をシンプルにまとめているからこそ光るワザだといえますね。

大人のカジュアルは、何ごともバランスが重要です。慣れ親しんだアメカジだからこそ、ノスタルジックな気分に陥らない工夫やさじ加減が問われてきます。それらの課題を見事にクリアしたエンジニアドガーメンツ一着なら、末永く付き合えるワードローブの一員になってくれるはずです。

Photo:Yasuhisa Takenouchi
Text: FORZA STYLE

ジャケット 17万9000円(税抜)

【問い合わせ】
エンジニアド ガーメンツ
03-6719-1798

 

【関連記事】


 

 

 

お腹周りの悩みも解消できて、

なおかつ美シルエットなデニム

 

 

 

ロンハーマンの世界最大級の店舗が
京都バルの最上階にオープン



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5