ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

今、角形時計を手に入れるなら
パテック フィリップの雲上モデルを

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

アールデコの意匠を受け継ぐ
「ゴンドーロ」の最新作!

誰もが認める腕時計の世界に君臨する至高のブランド、パテック フィリップ。腕時計の黄金時代から、ラウンドケースやクロノグラフをはじめ、数々の不世出の傑作を生み出してきたことでも知られています。

それは四角いレクタンギュラーのケースにおいてもまったく同じことがいえます。角形の腕時計には角形のムーブメントを搭載すべきとして、それまでの時計業界の常識を打ち破った同社の伝説は、今もなお語り継がれ、そのステータスは現代のモデルにも引き継がれています。「ゴンドーロ」はまさにその系譜を継ぐシリーズなのです。

ため息が出るほど美しい、アールデコの様式を取り入れたケースデザイン。パテック フィリップの卓越した技巧のみが作り出せる曲線はもはや芸術の域といっても過言ではありません。特別大きな部類の時計ではありませんが、抜きん出た存在感を醸し出す理由はここにあるんです。

今回の新作でこれまた見逃せないのが、文字盤とレザーバンドに深い青を纏うことで格別の上質感を手にしている点。ブルー・ソレイユの文字盤や最上級のアリゲーターによって、この深みのある色調がはじめて再現できるのです。

アールデコの恩恵は何も外装だけにとどまりません。カーブしたシースルーバックの裏蓋は、最上級の手巻きムーブメントを鑑賞できるのと同時に、別格の装着感を作り上げています。

一生付き合う腕時計として、定番的なラウンドケースを押さえるのも間違えた選択ではありませんが……。どうせ雲上時計を手に入れるなら思いきって最高に上品な「ゴンドーロ」を狙うのも一興かと。確かに高価な腕時計ですが、どう転んでもギラッとしないところも、パテック フィリップの圧倒的な実力を物語っています。永遠のパートナーとなる腕時計をお求めの40男の皆様、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか?

Text: FORZA STYLE

Patek Philippe Gondolo
Ref.5124WG、手巻き(Cal25-21 REC PS)、18Kホワイトゴールドケース&アリゲーターバンド、ケースサイズ33.4×43㎜、3気圧防水/306万円(税抜)

【問い合わせ】
パテック フィリップ ジャパン・インフォーメーションセンター
03-3255-8109
http://www.patek.com/jp

 

【関連記事】

 

 

 

歴史を肌で感じられる古都奈良で

パテック フィリップと出会う喜び

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5