ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

鍛えぬかれた最新スポーツカーで
イーサン・ハントとガチンコ勝負

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

BMWのMシリーズに超弩級の
スーパースポーツが登場する!

スポーツカーファンならすでにご承知のことと思いますが、BMWの車名に❝M❞の文字が刻まれたモデルは飛びきりのスポーツ性能が与えられています。

元来BMWそのものがスポーティなクルマなのですが、Mの称号を与えられたモデルは特別なエンジンやサスペンションを装備するなど、まさにBMWの真骨頂を味わえるモデルです。

トム・クルーズ主演の最新作M:I/ローグ・ネイションのなかで、モロッコの街をイーサン・ハントがBMWに乗りド派手なカーチェイスを繰り広げますが、そのシーンに登場するのは「M3」というモデルです。

 

今回BMWが発表した「M4 Concept GTS.」は、このM3のクーペ版であるM4をベースにサーキットまで走れるように開発。さながらレーシングカーのような野心作なのです。現状、データ的なものは発表されていませんがすでに市販化が決定。詳細は分かり次第、再度ご報告したいと思います。

ココから先は妄想の世界ですが、もしも敵方がこのモデルを何らかの方法で入手していれば、イーサン・ハントのミッションは、さらに困難を極めたに違いありません。

Text:Seiichi Norishige



【問い合わせ】
BMWジャパン
0120-269-437
http://www.bmw.co.jp/

【関連記事】

 

 

 

40周年を迎えたBMWの
3シリーズがマイナーチェンジ
 

 

 

 

26年ぶり、2015年は
ニッポンのスポーツカーの当たり年!







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

CAR


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5