Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

40男のビアガーデンの楽しみ方
ポイントは“海外流”って何?

2015.8.17
2015.8.17

大人の空中庭園!?
「キョウト・スカイバル」にGO!

暑い季節の仕事終わりの楽しみといえば、ビールですよね。「くぅ~、この一杯のために生きてるな~」なんて昭和なセリフを心でつぶやきながら……。

ところで、夏のビールを楽しむ方法として、ビアガーデンを挙げる方も多いのではないでしょうか。開放感のある屋上やテラスで飲むビールは、普段では味わえないイベント感に何だかワクワクしますよね。今回は、空前のビアガーデンブームと言われている今、イケフォーのみなさんがおさえておくべきビアガーデンのスポットをご紹介したいと思います。

と、その前に。日本人と欧米人では、ビアガーデンの楽しみ方に違いがあるのはご存知ですか? 日本人は“大勢でにぎやか”に楽しむのに対し、欧米人は“少人数でゆったり”とした時間を過ごすそうです。

もちろん、どちらも楽しいことには違いありません。ですので、時には大勢でワイワイではなく、パートナーとシッポリ夏夜を過ごす海外流のビアガーデンの楽しみ方が新鮮なのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ANAクラウン プラザ ホテル 京都で開催中の屋上ビアガーデン「キョウト・スカイバル」。一般的にビアガーデンと言えば、風が気持ちよく、景色が綺麗な場所であることが多いですが、キョウト・スカイバルは他とは一味違います。というのも、他のビアガーデンではそうそう見ることのできない世界遺産の二条城を眺めながら乾杯できるのです。京都ならではの贅沢な時間を過ごすことができますよ。

また、食べ放題メニューを中心としている他のビアガーデンと比べ、アラカルトメニューが豊富なので、お好みのものを少しずつオーダーできるのも同店の特徴の一つ。「いっぱい食べなきゃ損」とばかりに会話もそこそこにガッツリ飲食だけで終わることなく、ふたりのペースで、ゆったりと食事ができるので、パートナーとの会話も楽しめます。

 

ビアガーデンによく行かれている方も、これから挑戦しようと考えている方も、これからの季節は大人のビアガーデンで、大切な人とゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。若い世代と違う楽しみ方に大人の余裕を感じてもらえるはずです。ちなみに干場編集長も、京都旅行の際はぜひ訪れたい、と言っていましたよ。

Text:Miho Toyoda

「キョウト・スカイバル2015」
場所:ANAクラウンプラザホテル京都 屋上ビアガーデン
〒604-0055 京都市中京区堀川通二条城前
開催期間:2015年5月20日(水)~9月23日(水・祝)
[8月] 18:00~21:30(ラストオーダー21:00)
[9月] 18:00~21:00(ラストオーダー20:30)
メニュー(一部抜粋):
生ビール アサヒスーパードライ
大ジョッキ 1200円
中ジョッキ 800円
海老とブロッコリーのアヒージョ 700円 
牛ロース肉のタリアータ 1200円 

【問い合わせ】
ANAクラウンプラザホテル京都
075-231-1155
http://www.anacpkyoto.com/archives/event_beergarden/

【関連記事】




 

ディナーの後に彼女を連れて行きたい
お酒とスイーツが楽しめる勝負スポット!




 


【連載】拝啓、40男(イケフォー)諸君。
『最近、だれかを口説いてますか?』
Vol.4 料理と酒が奏でる、美しき音階。<前篇>

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP