ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

SHIPS 40周年記念アイテムは
ネイビーブルー尽くし!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ここでしか買えないものが目白押し!
人気ブランドとのコラボレーション

元祖セレクトショップとして知られるSHIPS(シップス)が、なんと今年で設立40周年を迎えました。その記念として数々のブランドとのコラボレーションアイテムが春夏に続きこの秋も登場するのです。当時シップスで人気のあったアイテムやシップスのカンパニーカラーでもあるネイビーカラーを中心に、イケフォーにぴったりなアイテムが続々登場予定。どれも人気のブランドのものばかりなので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

CLARKS




「クラークス」の名作ワラビーをベースにチャールズ.F.ステッド社にカラー別注したネイビースエードの記念モデル。ゼロからカラー別注したのは日本ではシップスが初。キメ細かく上品な雰囲気のダークネイビーは、定番カラーとは異なるシックな印象の足元が演出できそう。

CONVERSE®




「コンバース」の定番人気モデル“オールスター”の素材から色出しを行った記念モデルは、高反発のインソールを採用し、はき心地も抜群。現行モデルのサイドに入っているラインを取り除きネイビーとホワイトの2トーンに。ハトメやベロのロゴもネイビーでまとめました。ホワイト、ネイビーの平紐と発売当時のネイビーのナイロン製丸紐の3本を付属。気分に合わせてアレンジできます。

CORGI




英国のハンドメイドニットメーカー、コーギ・ホージリー社の70年代にシップスで大人気だったロゴニットを復刻。上質なウールを使用しMADE IN UKなのも嬉しいポイント。シップスの設立年を胸に、左袖とマフラーにはアンカーマークをあしらった大人の遊び心漂うデザインとなっています。

INVERALLAN




スコットランド伝統の技術が生み出す「インバーアラン」のハンドニット。インバーアラン好きにはお馴染みのハンドニットカーディガン3Aモデルをベースに現在既製品では使用されていないラムウールとコットンの英国製ブレンド糸を採用したカーディガンとマフラー、キャップ。インディゴライクなメランジ調の生地は、他では見られない独特の雰囲気を醸し出しています。

JOHN SMEDLEY




メリノウールの身頃にシーアイランドコットンの衿を組み合わせた「ジョンスメドレー」の別注ニットポロ。70年代に使用されていたネームタグを基にダブルネーム仕様にしました。写真の2トーンの別注配色と同色のモデルを展開。一枚で様になるニットポロは、重宝するアイテムです。

CROCKETT & JONES




ビジネスマンに大人気の英国「クロケット & ジョーンズ」の名作“キャベンディッシュ”をネイビーのコードバンで別注。加えて、ブラックコードバンでも展開します。いずれも少数限定生産の希少モデルなので、お急ぎあれ。

MOLESKINE®




ヘミングウェイを始め名だたるアーティストや思想家に愛された「モレスキン」のノートブック。通常はブラックカラーでの展開ですが、ネイビーカラーのカバーで仕上げ、SHIPSのロゴを刻印したエクスクルーシブモデル。クラシック ノートブック ハードカバーのラージ&スモール、ヴォラン ノートブックの3種類を展開。

OROBIANCO




過去にシップスでベストセラーとなったモデルをピックアップし、イタリア・リモンタ社に別注したネイビーコレクションとして展開する「オロビアンコ」のバッグ。ビジネスにもカジュアルにも馴染みやすいミッドナイトネイビーカラーは、コーディネートの仕上げに投入するだけで上品に決まります。

Text:Yoshie Hayashima

【問い合わせ】
シップス 銀座店
03-3564-5547




RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5