Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
WOMAN

【連載】ダメ男がイケフォーになるまでの課外授業
「教えて、お姉さま!」
第5回目の先生 小駒 望さん 後編

2015.8.14
2015.8.14

オシャレの秘訣は体調管理!?
トライアスロンでヘルシーでセクシーなイケフォーを目指す!

『FORZA STYLE』の唱えるイケフォー(イケてる40男)になりたい34歳の編集部員サトシーノ。美女はやっぱりイイ男を知っている!との噂を聞き......。「女の本音」を聞き出して学ぶコーナーです! さてさて、サトシーノ、どんなダメ出しを喰らうのか!? 前編はこちら!

第5回目のゲストは、公認会計士・税理士として小駒望公認会計士事務所を設立し、2015年に東京税理士会国際部委員に就任された小駒 望さんです。バリバリなキャリアウーマンでありながら、トライアスロンを趣味として、アクティブなプライベートの一面を持つ小駒さんに、40代の男性の魅 力について聞いてきました。

小駒 望さん「そうそう、その意気! あと、『FORZA STYLE』がヘルシー&セクシーってことなら......。体型維持ってやっぱり大切だと思うの。ファッションの話で言えば、こんな両極端な話があったの」

サトシーノ「どんな話っすか!?」



小駒 望さん「スマートでボディバランスの良い社長さんがいてね。その方の私服姿が凄く素敵だったの。白シャツが特に清潔感あって爽やかでね、そのシャツってどこのですか?って聞いたら......。無印良品なんだよ。安くてコスパ良いから毎年数枚買って着まわしてるんだっておっしゃったの」

サトシーノ「へ~! それは、『FORZE STYLE』の編集長の干場も同じような価値観なんですよ! 白は白いまま着た方が良いから安くて良いんだって。そんなアイテムを「エコラグ」って呼んでまして......。エコノミックラグジュアリーってことなんです」

小駒 望さん「エコラグね......。なるほど~。確かにそうね。そうそう、もう一つの話はさ、ムチムチな体型な方がいてね、顔色にも合わないサーモンピンクのニットをピタピタで着てる人がいてさ......。それが、後から他の人に聞いたらどうやらカシミヤの極上な20万円ほどするニットだったみたいなんだけど、良くは見えないわけよ。逆に、え? そのニットそんなにするの~!? って驚いたほど(笑)。やっぱり、服って決して高けりゃいいってもんじゃないなって思ったの」

サトシーノ「女性の本音が出ましたね~(笑)。それを待ってました。なるほど、そんなこと本人には言えないっすもんね......。気を付けなきゃな~。望さん自体が、男性とお付き合いする時に決めてになることって何かあるんですか?」

小駒 望さん「う~ん......。決めてかあ~。不思議なんだけど、タダの知り合いから、異性として意識するのは、実は......体臭だったの(笑)。たまたま、近くで一緒に写真を撮るってことがあってね、その時にその人から香ってきた香りにキュンってなったんだ~。それから異性として意識するようになったかな」

サトシーノ「な、なんですか! た、体臭~!? それは香水? ってことじゃなくて?」

小駒 望さん「そう(笑)。その時にあまりきつい香水は付けてなくて、たまたまなのよ。身体の相性があるように、香りの相性ってのもあって、それは遺伝子的にもあるって聞いたことがある。けど、それが男性のフェロモンじゃないかな~。だから体臭がわからないほどきつい香水は付けないほうが良いと思うよ」

サトシーノ「た、体臭! 俺は、すでに加齢臭がする......。って若い女性に避けられるから、超ごっしごしに洗ってますが(笑)。40代の体臭を、そんな毛嫌いせずにいい香りって思う人もいるんすね。」



小駒 望さん「もちろん、不潔は絶対にダメよ!(笑)。だけど、意識し過ぎたらそうやって香水つけすぎたり、過敏になりすぎると逆にニオイってきつくなるから、自然でいいと思う。 きっと相性の問題だから、いつかサトシーノのフェロモンの良さに気付いてくれる人が現れるよ。確率の問題だからさ、いやらしくない接近戦でアピールしてみたら?  相性ばっちりな人いると思うよ」

サトシーノ「かなり、リスキー!っすね(笑)。まあ、これは望さんのご意見なので、参考にしときます。で、話は戻るんですけど......。トライアスロン、まずは何から始めれば良いんですかね?」

小駒 望さん「そうね、ラン、スイム、バイクの中でまずは1番得意な物から初めて見るのがいいわ。私の場合は、ランニングしてたからランからだったけど、仲間を作って皆で目標に向かってやるってのもアリかな。まあ、難しく考えずに小さなチャレンジから始めてみたら? 私は、ランだと1回に多い時は30kmとか走っちゃうけど、最初は家のまわりを走るとかからでも良いんじゃない?」

サトシーノ「さ、30km~!!! やっぱり、凄いっすね......」

小駒 望さん「忙しい中でも、タスクを決めて取り組めばきっと仕事にもいい影響があるよ。あ、そうそうトライアスロンやってる方って経営者の方や、会社の社長さんが多いから、きっとそこでコミニケーションも取れるだろうし、仕事の良い勉強にもなるんじゃない?」

サトシーノ「そうなんですね~!  夏風邪ひいてる場合じゃないな......。よし、元気になったらランから始めてみよっと!」

小駒 望さん「そうね(笑)。さっきから、サトシーノ鼻水ダラダラ(笑)。夏風邪ひいてるようじゃ、格好良い40代にはまだまだね。とにかく、体調管理しっかりして、ヘルシーでセクシーなイケフォーになってね! 応援してます。フォルツァ~(頑張って)、サトシーノ!」

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

小駒 望 Nozomi Kogoma
中央大学商学部卒。 公認会計士・税理士。 大学在学中に公認会計士試験に合格。 アーンスト・アンド・ヤング(Ernst & Young)メンバーファームである、新日本有限責任監査法人監査部門にて国内・国外の上場会社を中心とした法定監査に従事。現三菱UFJモルガンスタンレー証券が出資する、投資ファンドの運営会社と 会計事務所への勤務を経て、2010年に小駒望公認会計士事務所を設立。2015年に東京税理士会国際部委員に就任。

【関連記事】

 

 

 

【連載】ダメ男がイケフォーになるまでの課外授業
「教えて、お姉さま!」
第4回目の先生 川上 寿里さん 後編

 

 

 

【連載】ダメ男がイケフォーになるまでの課外授業
「教えて、お姉さま!」
第5回目の先生 小駒 望さん 前編

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP