Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
WOMAN

【連載】ダメ男がイケフォーになるまでの課外授業
「教えて、お姉さま!」
第5回目の先生 小駒 望さん 前編

2015.8.13
2015.8.13

心も体も叩き上げる!
トライアスロンの魅力とは。

『FORZA STYLE』の唱えるイケフォー(イケてる40男)になりたい34歳の編集部員サトシーノ。美女はやっぱりイイ男を知っている!との噂を聞き......。「女の本音」を聞き出して学ぶコーナーです! さてさて、サトシーノ、どんなダメ出しを喰らうのか!?

第5回目のゲストは、公認会計士・税理士として小駒望公認会計士事務所を設立し、2015年に東京税理士会国際部委員に就任された小駒 望さんです。バリバリなキャリアウーマンでありながら、トライアスロンを趣味として、アクティブなプライベートの一面を持つ小駒さんに、40代の男性の魅力について聞いてきました。

サトシーノ「望さん、いつ見てもスタイルいいっすよね~! 本当に美しいんですけど......。それはトライアスロンやってるからなんですか?」

小駒 望さん「ど~なのかな。やっぱり、トライアスロンしていると姿勢は絶対良くなるから、それはあるかもしれないわね」

サトシーノ「いや~。本当に凄いっすよ。女性でトライアスロンしてる人って、なかなかいないから本当に尊敬します! いつ頃から始めたんですか?」



小駒 望さん「私、実は学生の時っていわゆる帰宅部だったの(笑)。だから全然運動とかしていなかったのよ。それで20歳になってウォーキングを初めて、ランニングをするようになって…数年してからトライアスロンやってる方に誘われて......って感じかな」

サトシーノ「え~!? 意外ですね! 学生時代に運動一切してなかったのにトライアスロンをチャレンジするなんて......。俺には無理だな~」

小駒 望さん「サトシーノは、ジム行ってるんだっけ?  逆にジムにずっと目的なく通ってる方が凄いわよ(笑)。 例えば、ランだけでも外に走りにいくとかやってみたら? 普段電車で通ってる所を自分の足で走るって、意外と気持ち良いわよ?」

サトシーノ「そっか~。やっぱり走ることから始めようかな……。34歳から初めても遅くないんですか? ヘルシー&セクシーを謳ってる『FORZA STYLE』としては、やっぱり運動バリバリして健康的な男になりたいんですよね」

小駒 望さん「何言ってるの~! トライアスロンって、30代、40代がメインで、最高年齢70歳くらいの方もいるのよ。知り合いで50代で今年デビューする方もいるの。凄いでしょ? やる気になればいつでもできるわよ」

サトシーノ「さ、最高年齢70歳! ま、まじっすか!? 俺の倍の年齢じゃないっすか! こんな弱気じゃダメっすね......」

小駒 望さん「そうそう、トライアスロンしてる男性って、マインドがとても素敵なの。正直辛いんだけど、レース中に応援して声をかけると、絶対に笑顔で応えてくれるの......。想像しただけでキュン! ってなる(笑)。 男性はそんな風にどんな苦境でも、笑顔でいられる人が単純に格好良い!って思うのよ」

サトシーノ「な、なるほど~。そんな余裕、俺にはまったく無いっす。そっか~格好良い男性って確かにそうかもなあ。あとは、どんなキュンキュンポイントがありますか?」



小駒 望さん「キュンキュンポイントか~。そうね......。というより、まず体型維持が素晴らしいし、あと食事に気を遣ってる。体調管理ってやっぱり、体型管理も重要だと思うの。40代になってくると、食事管理しっかりしないと良い仕事ももちろんできないし、トライアスロンなんて無理よね。健康第一にすることが大切かな」

サトシーノ「食事管理......。耳が痛いっすね~。俺はいまだに自炊せずに菓子パンばっかり喰ってて、まわりに心配されてます。今はいいけど、必ず40代で身体ぶっ壊れるって......。太るのが怖くて、結局外見ばっか気にしてんすよね~」

小駒 望さん「それは、ダメダメだね(笑)。 それじゃ痩せるどころか太るし、しかもジムに通っても筋肉にならないよ~。あのね、20代って正直、外見がすべてってくらい見た目を重視してイケてるとかイケてないとか判断するじゃない? でも、40代って外見なんてどうでも良いの。どれだけ精神的、経済的に安定してるかどうかが重要ね」

サトシーノ「な、なんですって~! 確かに外見で判断することって少なくなってきましたが、そこまでとは。はあ、精神的、経済的......今の俺はどっちも不安定っす」

小駒 望さん「アハハハ、30代ってそれで良いのよ! 私の知ってる魅力的な社長さんたちは、30代はとにかく無我夢中で一生懸命働いて、苦労をしてるの。今、苦労しないでいつするの! 今はとにかく仕事に集中で良いんじゃない?」

サトシーノ「やっぱりそうっすよね......。最近、本当にそれは思ってて仕事がむしゃらにしようって決めたばかりなんです!」



小駒 望さん「40代の素敵な男性って、すごく皆さん優しいの。 それは、きっと自分自身が30代にずっと苦労してきた証拠でさ。苦労すればその分、自信も出てくるし、いろいろな経験を糧に30代とは違う景色や価値観が見えるんだと思うの」
      
サトシーノ「そうですよね......。やっぱり、成功してる40代の皆さんって苦労を30代にしてるんですよね。よし、俺も、もっともっと頑張らなくっちゃ!」
   
小駒 望さん「そうそう、その意気! あと、『FORZA STYLE』がヘルシー&セクシーってことなら......。体型維持ってやっぱり大切だと思うの。ファッションの話で言えば、こんな両極端な話があったの」

サトシーノ「どんな話っすか!?」

今日はここまで!
後編はこちら!

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

小駒 望 Nozomi Kogoma
中央大学商学部卒。 公認会計士・税理士。 大学在学中に公認会計士試験に合格。 アーンスト・アンド・ヤング(Ernst & Young)メンバーファームである、新日本有限責任監査法人監査部門にて国内・国外の上場会社を中心とした法定監査に従事。現三菱UFJモルガンスタンレー証券が出資する、投資ファンドの運営会社と 会計事務所への勤務を経て、2010年に小駒望公認会計士事務所を設立。2015年に東京税理士会国際部委員に就任。

【関連記事】

 

 

 

【連載】ダメ男がイケフォーになるまでの課外授業
「教えて、お姉さま!」
第4回目の先生 川上 寿里さん 前編

 

 

 

【連載】ダメ男がイケフォーになるまでの課外授業
「教えて、お姉さま!」
第4回目の先生 川上 寿里さん 後編

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP