ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

アステカ文明から伝わる
スーパーフードで
体の細胞から若返る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

抗酸化作用、老化防止に効く
オメガ3必須脂肪酸が摂れる

いま、海外セレブやモデルたちの間で人気のスーパーフード、チアシードをご存知ですか?

「チアシードを食べるだけで生きていける」なんて言われるほど高い栄養価を誇る食材で、体内では作るのことのできないオメガ3必須脂肪酸が含まれています。

オメガ3は、心と体の健康に欠かせない栄養素で、抗酸化作用や老化防止、うつ病予防に効果が高いそう。そのほか、カルシウムやマグネシウム、カリウム、食物繊維などの栄養素も豊富に含んでいます。

正体は、中南米で採れるシソ科の植物の種子。アステカ文明の時代にはメキシコ先住民の大切な栄養源でした。その貴重さから食料としてだけなく薬として飲まれたり、神への捧げ物にもなっていたのだとか。

見た目は、黒ゴマに似た小さい粒で、水に浸すと種のまわりにゼリー状のプルプルが出現。30分後には10倍にまで膨らむので腹持ちが非常によく、ダイエットに最適です。無味無臭なので、ジュースやヨーグルト、サラダなど好きなものに入れて食べるのがオススメ。

こちらは携帯用で、外出中食欲を抑えたいときや栄養補給したいときに便利。シェイカーに入れて軽く振れば早めにプルプルが出現するのだとか! ジムや会社で、ぜひお楽しみください。

Text:Makiko Inoue

「エブリデイチア」スティックタイプ(6g×7包)580円(税抜)

 
【問い合わせ】
エースマーク株式会社
03-5818-7757
http://www.ace-mark.biz

【関連記事】

 

 

 

イケフォーに必要なのは猛暑に勝てるサプリメント!





多忙な40男の体にはたらく!
酵素パワーでデトックス



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5