ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

ヨハネス・ヒューブルのサングラステクニック

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson 29 ヨハネス・ヒューブルのサングラステクニック

©gettyimages

夏のスタイルに欠かせないアイテムと言えば、サングラス。夏のジャケットスタイルにおいてちょっとした工夫で、このサングラスもお洒落なアクセサリー代わりになります。そんなお洒落技を披露してくれるのは......もちろんこのお方! このシリーズお馴染みのスーパーモデル、ヨハネス・ヒューブルです。

どんなワザかと言いますと......。ご覧頂ければ一目瞭然なんですが、サングラスを胸ポケットにチーフ挿すように無造作に入れるんです。入れ方にも種類がありまして、ヨハネス・ヒューブルのようにグラス部分を前に出すやり方と、柄の部分を出すやり方の2種類。グラス部分を前に出すやり方の場合、凄くカジュアルな演出になるので、ポケットチーフの入れ方で言えば、クラッシュパフのような感じです。柄の部分だけ見せるやり方の場合は、控えめな演出なので、ポケットチーフの入れ方で言えば、TVホールドのような見え方ですね。元々ポケットチーフもお洒落な小物として存在するもので、絶対に必要ってわけではないのですが、その入れ方によってフォーマル度が異なるようにサングラスも挿し方によって違って見えます。

彼女をエスコートする夏のジャケットスタイルにぜひこのサングラステクニック使ってみてはいかがでしょうか。


▶︎拡大画像表示
サングラス¥32,000/ペルソール(サンライズ 03-6427-2980)

イタリア人がかけるサングラスの多くがこのブランドだと言われるほど人気を誇るペルソール。ヨハネス・ヒューブルがかけているモデルも全く一緒なんです。コンパクトに収納できる折りたたみのモデルが特に人気ですが......。あえて、ジャケットの胸ポケットに入れて見せるのがお洒落テクニック。これさえあれば、気分はイタリア人。編集長の干場もこよなく愛するサングラスブランドのひとつです。まだ持ってないって方は、ぜひこの夏、買い足してみてはいかがでしょうか。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5