ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

僕たちの定番レイン靴
ビーン・ブーツの“新顔”とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

より履きやすくなった
“雨の日”靴の大本命!

40男たるもの “雨の日カジュアル”にもこだわりを持っているものですが、その際もっとも気を使うのは足元です。当たり前ですが雨の侵入を防ぎ、それでいて着る服を選ばない汎用性がある。そんなシューズをシーンに合わせて選ぶのは鉄則でもあります。若かりし頃にアメカジを堪能した諸兄は、その際必ず頭をよぎるのが“ビーン・ブーツ”でしょう。

1912年に、かのレオン・レオンウッド・ビーンが世に広めた説明不要の名作シューズ。イケフォーにとっては、淡い青春時代を思い出すこの定番靴が、実はマイナーチェンジをしていることをご存知でしょうか? 

まず誰もが知っているブラウンに加えて、こなれたカーキとバーガンディのカラーパレットが追加。この色バリは実に秀逸で、悪目立ちしないばかりかビーン・ブーツらしさを全く損なっていません。さらに履き口部分を覆うようにあくまでさり気なくクッションパーツを追加。これにより、より動きやすさとホールド感が増し、街履きの際のフットワークもより軽くなりました。そもそも厚いソックスのような感覚で履けるのがビーン・ブーツの魅力ですが、その快適度がさらにアップしているのはアクティブ派の40男にとって朗報です。

実はこちらは、今春登場したニューモデル。まさにイケフォー世代の支持率も高く、秋の継続展開が決定しました。デッドストックのヴィンテージや色鮮やかな別注モデルもいいですが、“ビーン・ブーツ然”としたニューラインナップ。見逃す訳にはいきませんよね?

Text:Shigeo Hasegawa

シューズ 各\19,000(+Tax)

【問い合わせ】
L.L.ビーン 吉祥寺店
0422-71-1100
http://www.llbean.co.jp

【関連記事】






「アークテリクス」の
“お洒落着”モデルが
今秋、続々登場!




 

「モンベル」のサイクリングウェアが
今秋もアップデート!




 

「ザ・ノース・フェイス」の
新定番ウルトラティダルが
今秋もロングランで展開!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5