ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

彼女と手をつなぐ、その前に!
簡単ツボ押しで瞬時に手汗解消

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

手のツボはリラックス効果や
汗腺機能を正常にする働きも

デートで彼女と触れ合う唯一の場所といえば、手のひら(!?)。そのピンポイントな場所が手汗でじっとり濡れていたら......。しかも季節は、夏。デートの後に思い出す、残り香ならぬあなたの“残り触り”はさぞかし残念なことでしょう。

そこで、一瞬にして手汗を止めてくれる、即効性のあるツボ押しをご紹介。彼女と手をつなぐちょっとその前に! ぜひ活用してみましょう。

皮膚科の専門医によれば、手汗の原因には、精神的な緊張、手掌多汗症、運動不足などが考えられるといいます。

緊張すると手汗が出る体質の人は、手のひらの中心(握ったときに中指が当たる場所)にある「労宮」というツボを押しましょう。刺激すれば、大きなリラックス効果を得ることができます。ゆっくりと深呼吸をしながら、「労宮」を5秒刺激したあと、5秒離します。この動作を繰り返し行うことで、より効果がアップします。

また、普段から手汗をかいてしまう人は、運動不足や自律神経の乱れによる汗腺機能の狂いや、手掌多汗症の可能性が考えられます。

その場合は、手の甲側の人差し指と親指の付け根にある「合谷」というツボを押しましょう。「合谷」は、発汗機能を正常にしてくれる働きがあり、多汗症などで悩む人に効果的なツボ。こちらもゆっくり深呼吸しながら、反対側の手の親指でゆっくり刺激するのがポイントです。

手のツボならデート中でも気づかれずに刺激できるので、手汗が気になったら気軽に試してみましょう!

Text:Makiko Inoue

【関連記事】

 

 

 

疲れたらスジを押すだけ!
30秒で首のコリを解消する方法





40男たちにお勧めのスパ&バーバー
「カージュラジャ ティアド」







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

LIFESTYLE


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5