ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

仕事でも履けるということで
今、売れまくっているデニムとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

360度ストレッチのエディフィス別注リーバイス511

クールビズも進化を続け、ビジネスシーンでデニムを履くという装いも、少しづつ市民権を得てきているのですが……。そうしたビジネスでも格好良く履けるデニムって? その回答のひとつがここにあります。

フレンチテイストをベースにキレイめなカジュアルを提案する人気セレクトショップ、エディフィスがリーバイスに別注した511は、まさにそれ。501に親しんだFORZA世代には、聞き慣れない品番かもしれませんが、昨今トレンドの細身テーパードシルエットが人気の比較的新しいモデルなんです。

で、それをいかにして別注したか。まず、九分丈に仕上げたダブル裾にご注目。モードからの影響で注目される九分丈&ドレッシーなディテールが、細身のデニムにマッチしているんです。ブラックのパッチや、ネイビーのステッチに垣間見える抑制の効いたディテールもビジネス向きといえるでしょう。お馴染みのアーキュエットステッチのみ、白いステッチという遊び心に「リーバイスらしさ」を残しており、リーバイスの洗礼を受けて育ったFORZA世代には嬉しいところです。

もう一方の注目点が、ストレッチデニムを使用している点。細身のデニムほど、ごわつきが気になってしまうけれど、360度伸縮するので、長時間座ったり、外歩きしたりする際にストレスがないという意味でも、快適に過ごしたいこの時季におすすめなのです。

当然ながら、こうしたドレス感をカジュアルなハズしとして、休日に取り入れてもOK。というわけで、夏デニムには、ストレッチで快適な万能511のエディフィス別注をワードローブに!

Photo:Yasuyuki Suzuki
Text:Masashi Takamura
 

LEVI’S×ÉDIFICE 511 ¥13,000(+tax)

【問い合わせ】
エディフィス 渋谷
03-3400-2931
http://edifice.baycrews.co.jp/

 

【関連記事】

 

 

 

動き回る撮影現場で
干場が穿いてたデニムがコレ

 

 

 

 

雲の上を歩くような履き心地で

注目されているビーサンの進化系とは?

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5