Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
WOMAN

【連載】元ミスソフィアが行司
週代わり“美女相撲”
彼女にそそられたら「いいね?」を押してね
vol.2 社長秘書・黒田穂奈美さん

2015.7.24
2015.7.24

170㎝モデル体型・秘書曰く
「犬っぽいアラフォーが好みです♡」

全国のアラフォー男性のみなさま、こんにちは。私、先週より始まった新連載「美女相撲」の行司を務めさせていただきますライターの大石智子と申します。

この「美女相撲」は、女性たちがWEBという土俵の上でその美しさを競うコーナー。出演者は全員、モデルやタレントではない一般女性。毎週“本当に普通の人!?”とツッコミが入るような美人が登場しますので全カットをくまなくご覧くださいませ。

そして、彼女の美貌に惹かれたら、ページ下の“いいね”をクリック。というのもこの「美女相撲」は、 “いいね”の数を指標に美しさを競っていく取り組みなのであります。


さて、第2回目はモデル級の美人秘書、黒田穂奈美さんの登場です。私はよく雑誌の仕事などで“美人秘書知らない?”と聞かれたりするのですが、黒田さんクラスの方はなかなかいない。美人秘書はオトコのファンタジーかと思いきや、現実の世界にこんな方がいてガクブルですね。ズルい、ズルすぎます!

黒田さんと初めて出会ったのは2ケ月前。某雑誌の取材で中目黒のバーへ向かう途中、路上で見かけたものすごい美人が彼女でした。中目黒の雑踏のなかで、光っていましたね。私は男じゃないからナンパするわけでもなく一瞬のすれ違いのはずだったんですが、取材先のバーに入るとなんとその超美人が店にいるじゃないですか。

実は黒田さん、そのバーのオーナーである社長さんの秘書だったわけです。ちなみにそのバーは電話がないどころか、住所は非公開、名前すらないという究極の隠れ家。夜な夜な遊び慣れたおじさまたちが、キャビアをつまみにシャンパンをあおっております。


そんな黒田さんは熊本県出身で、大学入学を機に上京。170cmの長身に艶やかなロングヘアで、そのビジュアルは完全にモデル。それでいて「好きな食べ物はオムライスととんかつです!」と、食の趣味はなかなかワイルド。ただ、食べる順番には気を使ったり、食べた分だけ運動をしているとか。

チャームポイントは“太もも”で、このとおりのパーフェクト美脚。なんだか見ていると、同じ女性としてしみじみとした気持ちになってきます。


撮影当日に身を包んでいたのは白い清楚なワンピースで、これは彼女が“いましたいデート”を想像して選んでくれたコーディネート。

「休日に映画デートをしたいなと思って。平日は仕事に集中しているので、コメディ系を観てケラケラ笑いたいです。そして映画のあとは、ゆっくりご飯を食べながら映画の感想を言い合いたいな」

黒田さんのような美女と映画デートができたら、早まって手を繋いできたりするフライング男もいそうだけど......

「つき合っていたら繋ぐけど、まだつき合っていなかったらNG。さり気なく飲み物をとりつつ離しますね(笑)」

26歳にしてあしらいも大人。アラフォー男性とのデートもすんなりこなしそうです。

「アラフォーの男性も恋愛対象ですよ。私、逆に下は無理かも。アラフォーの男性って、何でも包み込んでくれそうな優しいイメージがあります。それにやっぱり頼もしい。例えば私が全身の力を突然こうふっと抜いても(斜めに倒れる動作をとりながら)、すかさず支えてくれそう。いつどうなっても大丈夫! という安心感を与えてくれるんじゃないでしょうか」


実際に、かつて身近なアラフォー男性に次のようなことを言われたこともあるとか。

「“僕は彼氏にもなるし友達にもなるし、何にでもなるからね。どんな悩みでも、どういう立場からでも支えるよ”と言ってくれて、そのときは感動しました」

みなさま、これは完コピですね! それ以外に、“黒田さんを落とすための決めの一手”はあったりする?

「最近そういうことが全然なさすぎて、分からないんです......」

こんな美女がまさかの回答。では、どんな人の誘いだったらデートに出かける?

「出かけるかどうかは、第一印象で決まってしまうかもしれませんね。行かない人とは永遠に行きません。あまりギラギラしていなくて、シンプルで上質な服をきれいに着ている男性が好きです。そういう方は、見た瞬間に“いいな”と思って出かけたりします。あと、最近自分は犬っぽい男性が好みだと気づきました。顔立ちが優しい感じというか雰囲気が穏やかというか。自分から誘うことはないので、そういう方から連絡がきたらいいですね」

これはもう、『FORZA STYLE』のファッションページを見てシンプルな服を買い、犬に近づくべく...ワンコを2匹くらい飼ってみるしかないワン!

Text:Tomoko Oishi
Photo:Mitsutoshi Wtanabe


【プロフィール】
黒田穂奈美
1989年生まれ、熊本県出身。秘書としてレストランやカフェのプロデュースをする会社に勤務。趣味は映画鑑賞で、最近感動した映画は『バケモノの子』。東京で好きな街は代官山。好きな男性タレントは長瀬智也。

【関連記事】

 

 

 


【新連載】元ミスソフィアが行司
週替わり”美女相撲"
彼女にそそられたら「いいね!」を押してね
vol.1 ショップ店員・古田ちさこさん

 

 

 

【連載】元ミスソフィアが行司
週代わり“美女相撲”
彼女にそそられたら「いいね!」を押してね
vol.3 看護師・石上智恵子さん

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP