ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

40男にふさわしい
グランドセイコー 和光限定モデルの魅力とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

銀座の和光本館で開催されたトークイベントをリポート!

「実用時計の最高峰」をブランドコンセプトに掲げ、各方面から高い評価を得ている高級ウォッチブランド、グランドセイコー。日本が世界に誇るこのブランドから、和光限定モデルが登場することに! それを記念して2015年6月13日(土)、銀座の和光本館でトークイベントが開催されました。

自身でもグランドセイコーを愛用している干場編集長が登壇。多くの来場者を前に、グランドセイコーの魅力と購入のポイント、スタイリングのコツなどについて語り尽くしました。


 トークイベントでの干場編集長。

 

「僕が編集長を務めるウェブマガジン『FORZA STYLE』でも提唱していますけど……。ミドルエイジ男性のお洒落で大切なのはエコラグ(”エコノミック・ラグジュアリー”の略。極めて経済的だが上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味))なんですよね。40代って、一番お金がかかる世代ですから、賢い使い方をしなくちゃいけない。お金を使って力を入れるところと、抜くところを見極めなければいけないんです。

白いTシャツやシャツは白のまま着たいから、低価格でそれなりに質の高いものを選ぶ。でも、腕時計やベルト、靴、ジャケットなど、長く愛用できるようなものや、性能や素材感によって価値が決まってしまうものに関しては、お金をつぎ込んだ方が良いんです」

そんな干場編集長が考えるグランドセイコーの魅力とは?

「今日は、グランドセイコーのクロノグラフを着用していますが、もう何年も、飽きがこないで愛用しているんですよ。まさにエコラグを体現化しているのがグランドセイコーだと思います。

あと、いろいろなブランドのものを買ってきて最近感じるのは、メイド・イン・ジャパンの誇れるものを身につけていると武士みたいな気持ちになれるということ。僕は、イタリア好きで知られていますが……。実は武士道とか、盆栽とか、日本の固有の文化も大好きなんです。外国の人たちに誇れるこういうグランドセイコーみたいな日本製の最高水準の腕時計を腕にしているのは、とっても誇らしく感じているんです。

船旅に行った時にも、『それどこの腕時計?』と聞かれて『メイド・イン・ジャパンのグランドセイコーです。スプリングドライブという日本が誇る素晴らしい機構を持つ時計なんです!』と見せると、外国人たちは、本当に驚いて感心していますからね~。こういう瞬間に、勝ったな! なんて思っちゃんうんですよ(笑)」

この他、男のファッションスタイルについても持論を展開。

「スーツ、タキシード、白いTシャツとブルージーンズ、さらに水着。この4つのスタイルが似合えば、男として完璧です。さらに、この4シーンに似合う腕時計を買うことが大事なのです。

ちなみに、今回の和光限定のグランドセイコーは、どのシーンでもハマるんです。ベルトもシーンに応じて代えられるように2本ついていますからね。スーツ、水着には、ステンレススティールのブレスで。白いTシャツとブルージーンズのときは、ステッチが効いた茶のレザーブレスレットがお勧めです。さらにタキシード用に、黒のサテンのベルトを追加でオーダーとかしてみたいですね」

「とにかく長年愛用することができて、この4つのシーンにハマるなんて、最高の腕時計だと思うんですよね」と力説する干場編集長の言葉に、来場者の多くも賛同された様子。


▶拡大画像表示
イベントでは和光限定モデルの他、グランドセイコーの様々なモデルを展示。



 


トークイベント後は、干場編集長自ら、来場者へショッピングアドバイスも。



多くの来場者が訪れ、盛況に終わったトークイベントでした。フォルツァ世代に最適な一本ともいえるグランドセイコー和光限定モデル。一度手に取ってその魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

Photo:Kazuya Furaku
Text:FORZA STYLE
(Sponsord)

【商品詳細】
グランドセイコー 和光限定モデル(SBGE031)
ムーブメント/自動巻きスプリングドライブ(Cal.9R66)
ケース/SSケース、ケース直径 41.0mm
裏蓋/WAKO LIMITED COLLECTION入り シリアルナンバー入り
仕様/10気圧防水
価格/58万円(税抜)
限定本数/60本
付属品/付け替えバンド・専用BOX付き

【和光限定モデルへのお問い合わせ】
和光 本館1階
03-3562-2111
http://www.wako.co.jp/

【関連記事】



 

 

イケフォーが目指すべき究極の男性像とは?
ジーンズ&白いTシャツに、上質な腕時計が似合う男




 

超稀少!60本限り
グランドセイコー 和光限定モデル発売





RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5