Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

懐かしいのに新しい!
リーボックの超限定品が復刻

2015.7.14
2015.7.14

天然サーモンの色気が
“イケフォー”の差し色に最適!

世は周知のとおりスニーカーの復刻ブーム。40男にとっては、思わず「懐かしい!」と声を上げてしまうようなモデルが、そこかしこで見られるようになりました。イケフォーたるもの、この歓迎すべき事態を大いに楽しみたいところではありますが、かつての名作が続々と再登場するなかにあって、その盲点ともいうべき傑作が発売したことをご存知でしょうか? 

それがリーボック「ベンチレーター」です。このモデル名を聞いて「なにそれ?」と思わず眉をひそめた諸兄のために端的にご説明しますと、高い通気性を実現した軽量ランニングシューズの先駆けです。今からちょうど25年前の1990年に登場するやいなや当時としては画期的なウィンドウメッシュがもたらす快適な履き心地は話題になったものです。

とはいえ、傑作というのはそんな機能面だけではありません。なんといってもアッパーの“クラシック顔”が最大の魅力なんです。若者たちに支持を得ているハイテク感は皆無でいて、レトロランニング系のそれとも確実に違う。いうなれば程よく機能が充実していて古臭くない究極のタイムレスシューズ。じつはこのさじ加減を持ったデザインが、40男が履くには最も汎用性が高いんです。

ジムでのワークアウト、ショーツと合わせたリラックスカジュアル、週末のランニング、気晴らしのドライブetc. どんなシーンにもすんなりとマッチします。

しかも今夏登場したのは、原宿キャットストリートの「リーボック クラシック ストア 原宿」オープン(7/10)記念モデル。アッパーにはイタリアンレザーとピッグスエードの切り替えにプラスして、天然のサーモンスキンをあしらっています。ゆえに正式モデル名は「ベンチレーター サーモン」。これはまさにほんのり色気を帯びたイケフォーに相応しいスタンダード靴です。各色15足、合計30足のみという超限定発売ですのでご注意を!

TEXT:SHIGEO HASEGAWA

各¥30,000(+Tax)

【問い合わせ】
リーボック アディダスグループお客様窓口
0570-033-033
http://reebok.jp/

【関連記事】

 

 

 

イケフォー世代感涙! あのリーボックの
「ポンプ」が新しいランニングシューズに?

 

 

 

ナイキの中でもイケフォーにおすすめは
大人な顔の「エア マックス」

 

 

 

40男に爆発的に売れている大人スニーカーとは?

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP