ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

この夏40男が買うべき
ウブロの腕時計とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ヘルシー&セクシーな
限定のクロノグラフ

幅広い服装にマッチするラグジュアリースポーツ、通称“ラグスポ”な腕時計は、もはや40男の必需品。ご購入がまだという方にぜひともオススメしたいのが、2005年に登場したウブロのアイコンウォッチ「ビッグ・バン」の10周年を記念する、日本限定モデル「ビッグ・バン ウニコ ブラック&ホワイト」であります。

このモデルを語る上ではずせないのが、精悍なサテン仕上げのチタンケースと、ホワイトを基調にブラックをアクセントに配した色使い、そして最大のポイントとなるのが、モデル名での由来でもある「ウニコ」と名付けられたムーブメントを搭載した“クロノグラフ“であること。

ストップ・リセット・再スタートを、リセット ボタン1回の操作で行うことができるフライバック機構を備えた「ウニコ」は、ウブロの研究・開発部門が独自に開発しました。

自社工房で製造されたパーツは、熟練した技術を持つ時計師によって組み立てられ、パーツ数330からなる構造を可能な限り簡素化。2009年の誕生以来、工房やアフターサービス部門が共同で行ってきた研究の成果により、正確性と堅牢性が強化され続けているのです。

また、構造面での独自性を持つ点も「ウニコ」の特徴として挙げられます。2つのプッシュボタン、日付表示、独自の配置の2つの水平クラッチ機構、そして文字盤サイドから見えるコラムホイール。さらに香箱が直接駆動する60分積算計やジャンパーのないクロノグラフ機構など、既成概念にとらわれない独自のアプローチが息づいています。着脱式のプラットフォームに固定された脱進機は軽量なシリシウム製で、より正確なパフォーマンスを可能にし、より高い精度を保証しています。

ウブロの時計と言えば、斬新なデザインや組み合わせに目を奪われがちですが、その本質にあるのは、一流の機械式時計を製造し続けるメゾンの矜持にほかなりません。

現代の“ラグスポ”の真価を存分に堪能できる極上のクロノグラフ。装いは、夏の腕元を飾るなら、スポーティな着こなしがマストでしょう。もちろん、フォルツァスタイルが提案するエロサバなを狙うなら、ヘルシーな焼けた素肌であることが前提です(笑) この2つの鉄板が揃えば、パートナーと楽しむ夏の時間がさらに充実するに違いありませんね。

Text:FORZA STYLE

HUBLOT Big Bang Unico Black & White

Ref.411.NE.2010.LR.JSM15、自動巻きクロノグラフ「ウニコ」(Cal.HUB1242"Unico")、チタンケース、45mm径、日本限定モデル/204万円(税抜)

【問い合わせ】
LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン株式会社 ウブロ 
03-3263-9566
http://www.hublot.com

【関連記事】

 

 

 

40男の人生を確実に格上げするロレックスの腕時計とは?

 

 

 

極薄時計のピアジェが贈るゴールドブレスが

40男のエレガンスを高める!







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

WATCH


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5