ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

2015秋冬最新モデルに注目!
トム フォードのジャーマンスニーカー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スニーカーブーム、次は
スポーティからミリタリーへ

流行がもっとも早いアイテムのひとつと言えばスニーカー。ファッションでは’90年代リバイバルブームが巷で話題となっていて、スニーカーもナイキやアディダスなどのスポーティでハイテクモデルが特に人気ですが……。そんな中、今年の秋冬、間違いなく流行するスニーカーをあのブランドが、斬新なコーディネートで発表し話題になっているのです。ということで、一足お先に秋冬アイテムとしてリリースされるそのスニーカーをご紹介します。

スニーカー ¥90,000(+Tax)
▶︎拡大画像表示

トム フォードのジャーマンスニーカーです。

今年の秋冬も参考にしたいルックが目白押しのモード界において、ずば抜けたスタイリングと上品さ、カリスマ性併せ持つコレクションといえば、トム フォード。昨シーズンから注目を集め、お洒落に敏感な40男がこぞって買ってるスニーカーは、今シーズンもコレクションでも多用される注目のアイテムとして健在です。

ジャーマントレーナーとは、元々は1970年~80年にかけて西ドイツ軍がトレーニング用に使用していたスニーカーのことでハイテクスニーカーブームのデコラティブでカラフルなイメージとは全く違い、シンプルで無駄を削いだデザインとミニマルな色使いが特徴的です。今回注目したのは、フォーマルなタキシードスーツのドレスダウンでスニーカーを使用したコーディネート。

トム フォードのスニーカーは、ラスト(木型)から作っており、上質なスーツに合わせても違和感を感じない美しいフォルムに仕上がってます。また、中敷きはオールレザーのラグジュアリーな作りでエアクッションのような履き心地。カジュアルアイテムとしてデニムなどにコーディネートするのもありですが、クリース入りのスラックスに合わせるコーディネートがこの秋冬はオススメです。

これから暑くなるのに秋冬?ってお思いかもしれませんが、スニーカーは別。すぐに慣らし運転できて、いち早く秋冬トレンドを足元から演出することができるのです。伊勢丹新宿店で先行発売中! 気になる方はぜひお早めにチェックしてみて下さい。

Text:Satoshi  Nakamoto


【問い合わせ】
トム フォード ジャパン
03-5466-1123
http://www.tomford.com/


【関連記事】






旅で履きたい新生ジョンロブの
レザースニーカー「レヴァー」






革靴フェチも唸る、ベルルッティから
初のラグジュアリースニーカー【動画あり】







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

FASHION


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5