ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

洗う度にふわっふわになる
ソダテテのハンドタオル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

女性に貸したくなる、感動の肌触り


例年にない真夏日が続き外に出るだけで汗、汗、汗……。普通のハンカチではもはや間に合わず、そういう時に必要になるのがハンドタオルです。とはいえ安いタオルのほとんどが、何度かの洗濯でボロボロになってしまい、見栄えも悪くすぐに捨ててしまうものばかり。買い足す度に、果たしてこれは賢い買い物なのだろうか? とモヤモヤしてる方も多いはず。

たかがタオル、されどタオル。毎日使うものだからこそ、愛着を持って長く使いたい! そんな気持ちをくすぐる「育てる」というキーワードで、ハンドタオルを作っているブランドをご紹介します。

「ソダテテ」のハンドタオルです。

「より軽く」「より薄く」「より豊かに」をコンセプトにしたソダテテのタオルは、細い繊維の1本1本は普通のタオルと比べ、たっぷりの空気と共に撚り込んであります。そのために、1度洗って乾かすと、繊維はさらに空気を含み、2度、3度と洗う度にふわっふわに風合いが変化します。まさに育つタオルなんです。糸の重量は最小限に抑えて設計され、驚きの軽さを実現し無撚糸のタオルと比べ、ソダテテの糸は撚り(より)がしっかり入っているので、毛羽落ちが少ないのも特徴です。最初よりもどんどん使いごこちも驚くほど柔らかく良くなり、その変化はまるで、革をエイジングする感覚に近いのです。

最初は、硬くて馴染まない革も使えば使うほど身体にフィットし、見た目にも「味」が出る。そんな育て甲斐がって経年変化する素材に男は弱くて、愛着が湧くものです。毎日使う仕事のこだわりの道具のひとつとして、エコラグの一品として、日頃仕事で汗水垂らす40男に大推薦致します。一度使えばその使い心地の違いがわかるはず!実は、スキンケアブランドのイソップでもその実力が認められており、世界13カ国で使用されてるオリジナルのタオルは全て、ソダテテなんです。

プライベートでは、女性に貸してあげる時も「え! 何!? この心地よさ!」って感動されるはず。きっと今年の夏、ソダテテのハンドタオルが仕事にもプライベートにも手放せなくなりますよ。

Text:Satoshi  Nakamoto

ハンドタオル 各¥800(+Tax)


【問い合わせ】

株式会社 英瑞 03-5368-3031
http://sodatete.tokyo/

【関連記事】






僕の好みは、2015年ものの柔らかさで……
コットンヌーボーというタオルをご存知?






日焼けによる肌トラブルを回避できる
イソップ初のボディ用サンスクリーン



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5