FASHION

120周年を記念したベルルッティの
秘蔵っ子「アレッシオ」

2015.6.8
2015.6.8

底の違いが履き心地とコーディネートの軽さを生むんです!

40男にとって「不朽の名作」と言われるアイテムは何よりも物欲をそそるキャッチコピー。最近は、時代の流れに合わせマイナーチャンジし、その価値がさらに魅力的に変化しているアイテムも増えてます。靴好きならば誰もが憧れるベルルッティの不朽の名作、アレッサンドロもそのひとつです。

創業120年を記念し作られたのが「アレッサンドロ」をスポーティに解釈したモデル「アレッシオ」。その大きな特徴は、何といってもソールです。今までにない軽さと柔軟性に富んだソールは、なんとレザーとラバーをミックスしたカラーソール。これによりリラックスした履き心地を実現し、カジュアルシーンでも違和感なく履けるスポーティなモデルに見事にアップデイトしているのです。

アッパーは、ひと目で違いがわかる美しい艶のヴェネチアレザーをインサートのない一枚革で仕上げられた贅沢な作りで、やや丸みを帯びたエッグトゥのつま先がよりスポーティな顔つきに変化させてます。

今季の秋冬コレクションでも多用されてるこのモデルは、一年中通してさまざまなコーディネートを楽しめる一足。この夏に履きこなすならば、ホワイトシーンズにネイビージャケット、インナーをTシャツにしてカジュアルダウンした抜け感あるスタイルが新鮮です。カラーは、ブラウン、レッド、ブルーの3色展開。どれを選んでも今までの「アレッサンドロ」とは違った魅力を味わえるはず!

新作のアレッシオを履きこなして、余裕を見せる大人カジュアルをアップデートさせてみてはいかがでしょうか。

Text:Satoshi Nakamoto

アレッシオ 各¥194,000(+Tax)

【問い合わせ】
ベルルッティ・インフォメーション・デスク 
0120-203-718
http://www.berluti.com

【関連記事】






40男に相応しい
ベルルッティの限定モデル






革靴フェチも唸る、ベルルッティから
初のラグジュアリースニーカー【動画あり】

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>