ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

ヨハネス・ヒューブルのベルトレスの着こなし

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson.19 ヨハネス・ヒューブルに習うベルトレスの着こなし術

©gettyimages
▶拡大画像表示

今年注目のネイビーワントーンコーディネートですが、これから夏にかけてさらにこなれた着こなしのテクニックをご紹介。見本は、このコーナーでもお馴染みのヨハネスヒューブルです。

シャツにパンツを合わせえたベーシックな着こなしですが、注目すべきはタックインしたパンツ。そう、ベルトレスなのです。シャツを出して着るよりもスタイルがよく見えて、さらにコナレ感を演出できるベルトレスの着こなしは、とにかくシャツのサイジングが大切。

着丈は短すぎず外に出ない適切な長さのものを選び、ボディはウエスト周りがシェイプしてボディにジャストサイズなものを選ぶのが決め手。こうした引き算したお洒落テクニックはお金も使わずできるので経済的。さらに、サングラスのシャツ掛けも見逃せないコナレテクニックです。

隣の奥様、オリビア・パレルモもよく見るとベルトレス! カップルでさり気なく合わせる上級ペアルックは間違いなく目を引きます。流石は、ワールドクラスのお洒落カップル。今後もこの二人から目が離せませんね!

シャツ ¥33,000/フィナモレ(ビームス 銀座 03-3567-2224)
▶拡大画像表示
パンツ ¥29,000/PT01 (ビームス 銀座 03-3567-2224)※表示価格は、全て税抜き価格です。
▶拡大画像表示

イタリアメイドのリネン100%のシャツは、これからのシーズン一枚で主役として着れる細身の美シルエット。ネイビーカラーが知的セクシーです。

ベルトレスで着るスタイルにぴったりなパンツといえばPT01。股上の絶妙な浅さと裾にかけてテーパードしたシルエットが足長効果を生み出します。ネイビーカラーは、カジュアルに、ドレスアップにと幅広く使える欠かせないワードローブです。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5