ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

旅や出張に「シワ」知らずの
フェイのトラベルジャケット

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

満を持して、いよいよ上陸する
干場が大好きなイタリアブランドとは?

出張や旅にジャケットを持っていくときの悩みといえば、なんと言っても「シワ」。夏場は特に脱ぎ着が多い季節なので重要なポイントなんですよね。オフィシャルの場でシワシワなジャケットは貧相に見えるし、かと言ってナイロンジャケットのようにカジュアル過ぎるのもちょっと……。見栄えの良い上質な仕立てで、なおかつシワを気にしないデザインのジャケットが欲しい! そんな皆様に、魅力的な一着を今シーズン初上陸し、この秋から本格展開を果たす話題のブランドからお勧めします。

それが、「フェイ」のトラベルジャケットです。

「フェイ」といえば、1980年代半ばにTOD’S社で生まれたイタリアの高級カジュアアルブランド。旅をテーマにしたワードローブが多く、機能性を重要視したアイコンの名作ジャケットを世に発表してきました。都会的でエレガンスなデザインを特徴に持ち、ロゴ等に頼らず、シンプルで流行に囚われないスタイルは、まさに『FORZA STYLE』にぴったりなブランド。ウィメンズとメンズウェア、アクセサリーと幅広く展開し18店舗構えるイタリアで今、むちゃくちゃ人気のブランドなんです!

今回大プッシュするトラベルジャケットの注目すべきポイントは、この防シワ加工が施されたウール素材。旅先で着ることを想定しているので、折り畳んで鞄やトランクに入れてもシワになりにくいのが最大の武器です。さらに内装にも旅へのこだわりが満載! 内ポケットにはパスポートやチケット、メガネなどを入れるように大きめに作られ、落とさないようにボタンとジップで留めれられる仕様にしているのです。またシェイプされたウエストや、短めの着丈のバランスなど、都会的なモダンシルエットでスタイルアップ効果も抜群。袖口のボタンはオリジナルの渋いメタルボタンで本切羽仕様になっているので、ボタンを一個はずしてジャケットスタイルの抜け感を出すことも……。

『FORZA STYLE』お勧めコーディネートは、オンならサマーウールのライトグレーのスラックスに白シャツ、ネイビーのニットタイで清涼感あるクールビズ仕様に。オフなら白のショートパンツにネイビーポロシャツ、足元は白いスリッポンで外して都会的なリゾートスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。シワの心配いらずで、オン・オフ大活躍する1軍ワードローブになること間違いなし。

本格的に秋冬から日本で展開されるフェイ。「名作がずらりと並ぶ秋冬コレクションから目が離せないね」と昔からフェイのファンだった干場も楽しみにしていました。 
 
ジャケット ¥148,000(+Tax)

Text:Satoshi Nakamoto
 

【問い合わせ】
サン・フレール 03-3265-0251
http://www.sannfreres.co.jp

【関連記事】

【連載】イケフォー逸品図鑑
第2回 ベルベストのジャケット・イン・ザ・ボックス





今季、人気のラルディーニを買うなら
“ジャケット”と“ジレ”の2ピース


 
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5