ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

ジョージ・クルーニーの着痩せテクニック

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson.17 ジョージ・クルーニーに学ぶスーツの着痩せテクニック

©gettyimages
▶拡大画像表示

中年と呼ばれる40男の体型でどうしても気になるのが、お腹回り。どんなに気をつけてもなかなか取りきれない下っ腹の肉…….。スーツを着こなす上で、少しでもお腹周りを目立たせないような体型カバーのスーツの着こなしを教えてくれるは、今回もジョージ・クルーニーです。

ポイントは、ダークネイビーワントーンコーディネート。濃い色を合わせれば全体的に締まって見えるのは勿論、知的セクシーな印象も与えれます。体に合わせて大きなサイズのスーツにはせず、あくまでジャストサイズのものを選ぶことが大切。ゆとりのあるスーツ選びは、逆に太って見えるので気を付けましょう。

テクニックの上で着痩せポイントを上げるならば、シャツの第二ボタンまで開けて首元をスッキリ見せることと、スーツのフロントボタンを留めておくことです。この2つのポイントを押さえれば、お腹周りも意外や意外に目立ちません。是非お試しあれ!

スーツ ¥244,000/エムピー マッシモピオンボ(トゥモローランド 0120-983-522)、シャツ¥18,000/ギ ローバー(ビームス 銀座 03-3567-2224)
▶拡大画像表示

アンコン仕立ての裏地の無い一枚仕立てのスーツは、真夏も活躍間違いなしの一着。シェイプの利いたウエスト周りが、お腹まわりもすっきり見せてくれます。

ネイビーシャツはノータイスタイルでもさまになるセミワイドがポイント。ジャケットを脱いだ際もウエストが締まって見えるシルエットが秀逸です。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5