ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

夏のアグ、実はビーチサンダルがめちゃくちゃ人気なんです!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

街でも海でも長時間履けるコルク素材のフットベット

ゴム、ビニール、プラスチックとビーチサンダルの多くは濡れても大丈夫というだけの素材を使用したものが多く、海やプールではもちろん欠かせないマストアイテム。ですが街用にも履くとなると話は別。全体に柔らかいため、土踏まず部分の強度に欠け長時間履くには不向きなものばかり……。そこでご紹介するのが、街でも海でも心地よく履けるアグ オーストラリアのコルクビーチサンダルです。

アグ オーストラリアといえば、カルフォルニア生まれのクラシックなシープスキンブーツが有名で。男女問わずその履き心地とデイリーに使えるシンプルなデザインが流行に関係なく大人気。そんなアグ オーストラリアの夏の人気商品が実はビーチサンダルなんですが、その中でも目をつけた新作が「ベニソンⅡコルク」というモデル。

注目すべきはフットベット素材。そうコルクなんです。コルクは、素材自体が軽くて撥水力も高く、何より多孔質でずば抜けた弾力性。その威力は、野球の打球が異常に飛ぶということで、使用するバットの芯にコルクを詰めることが禁止されるほど。ビーチサンダルの欠点であった弾力性を加えて履き心地を強化しているのです。

バーガンディカラーやカモフラモデルもありますが、お勧めはやはり一番爽やかなネイビー。ホワイトソールにネイビーレザーの鼻緒がコルクの茶とあいまって編集長干場が好きなイタリアを感じさせるカラーコンビネーションです。白のショートパンツにネイビーの麻シャツ、パナマハットを合わせて大人マリンスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

サンダル 各¥9,000(+Tax)

【問い合わせ】
デッカーズジャパン 
0120-710-844

【関連記事】

 




ラグジュアリーなプールサイドに似合う
ブルネロ クチネリのレザーサンダル





インスタグラムでとびきりお洒落な
スリッポンを手にしよう



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5