ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

大人が穿くなら、イタリア好きの玄人も唸る
ストーンアイランドのクロップドカーゴ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

膝下のクシュッが、美脚とコナレ感を演出!

これから暖かくなる時期に、カジュアルなスタイルで穿きたくなるショートパンツの代表格といえばカーゴ。男臭いカーキや迷彩柄ももちろん良いのですが……。今季特にお勧めしたいのはこのストーンアイランドのクロップドカーゴです。

ストーンアイランドといえば、1982年にイタリアで誕生した30年強の歴史あるファッションブランド。独自の染色技術とハイクオリティなテーラーリングが武器で、ミリタリーとワークウェアをフォーマルに昇華したコレクションは、40男の日常着を格上げするアイテムばかり。ポッと出のイタリアブランドと違い、イタリア男たちの間でも玄人好みとされていて、根強い人気があるのがポイントです。

 大のイタリア好きとして知られる「FORZA STYLE」編集長の干場のワードローブにも、意外とこのストーンアイランドのアイテムが多く、「さり気なく着ていてこのマークがわかると、イタリアのお洒落なオッチャンたちからもヤルね〜」的な目で見られることが多いんだとか(笑)。

で、このパンツの注目すべき点はというと、なんといってもこのクロップド丈。もちろんそのままストレートに伸ばしたままで穿くこともできるのですが、どうせなら裾に入った紐を縛ってたくし上げて穿いてみてください。こうするだけで、膝下にクシュッとコナれ感が生まれ、かつ美脚にも見えるのです。膝部分にはアクションプリーツもプラスしているので動きやすさも抜群。

表面に霜が降りたような染色技術に製品洗いを加えているので、陰影のある独特の表情を生み出しているのもポイント。糸の段階で研磨加工されたコットン生地に光沢感も合いまって、涼しげでスポーティに見えるのです。ウエスト部分は、スナップによるアジャストが可能で、食べ過ぎても大丈夫。色展開は、ブラッドオレンジやブルーなど夏のリゾートに映える色も勢揃い。

シンプルに白シャツ外出しで、スリッポンなどに合わせてみてはいかがでしょう。このクロップドカーゴがあるだけで、普段のカジュアルスタイルに、男らしさとコナレ感が出るはずです。「FORZA STYLE」のお勧めとしては、やっぱりネイビーです!

Text:Satoshi Nakamoto

カーゴパンツ 各¥37,000(+Tax)※日本限定モデル

【問い合わせ】
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
http://www.stoneislandjp.com/


【関連記事】






イタリアで今一番人気の
ブルネロ クチネリのショーツ






1枚あるだけで2倍楽しめる
ヤコブ コーエンのカラーショーツ


 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5