ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

6月7日、8日、ドゥ・ラ・メールの
ビーチクリーン活動に参加しませんか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ワールドオーシャンズデイに海の大切さを学ぶ

皆さん、海についてどのくらいご存知でしょうか。
驚きの「事実」がこちらです!

1 世界の海には毎年、捕獲される魚の重さの3倍ものゴミが捨てられている。

2 世界に残っているサンゴ礁の約60%は、今後30年間で失われるリスクが極めて高い。

3 海や沿岸水域に流れつく汚染物質の原因の33%は、大気汚染による。

4 この100年以上の間に海面は平均で10~25cm上昇、このペースは更に速まり仮に海面が3M上昇すると沿岸都市(ベニス・ロンドン・ニューオーリンズ・ニューヨークなど)は海底に沈む。

5 プラスチックゴミが海洋で生物分解するのには非常に長い時間がかかる。太陽光と波動によりどんどん細かい破片になり砂粒より小さくなる。つまり海水はプラスチック粒子が浮かんだプラスチックスープのようなもの。

これ以外にもいろいろありますが、伝えたいことは自分たちが共存している海が今、危機にさらされているということなのです。

6月8日は、ワールドオーシャンズデイです。1992年に創立され、2009年に国連でも正式に採択され、海洋保護のために行動を起こす日なのです。日々街中で過ごしていると気付が付かないのが「海」の現状。知れば知るほど恐ろしい海洋生息環境の保護活動を積極的に支援しているのが、海洋植物シーケルプを使ってクリームを開発した高級化粧品ブランド、ドゥ・ラ・メールなのです。世界中のセレブを虜にし、数々の賞を総なめするクレームドゥ ラ・メールも、海からの恵みによるもの。

そんなドゥ ラ・メールでは、毎年、ワールドオーシャンズデイを記念して限定パッケージが6月1日発売。今年は「BLUE HEART」(ブルーハート)深海に届く光、希望をテーマにしたパッケージなのです。

そこで6月7日、8日、ワールドオーシャンズデイに合わせて神奈川県葉山町の一色海岸でビーチにてクリーン活動を行います。ドゥ・ラ・メールのサンプルや、海をイメージしたノンアルコールカクテルも用意し、皆さんのボランティアを募集中です。ドゥ・ラ・メールのFacebookで参加受付中! クリーン活動を通じて、海の美しさや大切さを感じてみてはいかがでしょうか。

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ビーチクリーンに関するお問い合わせ
株式会社第一通信社 DE LA MER WOD事務局
03-3237-4101

製品に関するお問い合わせ:お客様相談室
03-5251-3541
http://www.delamer.jp/home

【関連記事】

ヘルシーこそがセクシー!
新美活スポット「鹿屋アスリート食堂」


老けて見える原因をストップさせる
「クラランス」のお手軽サンケアグッズ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5