ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

毎朝のコーディネートの悩みも
これがあれば完璧!

翌日のコーディネートを前夜に決めるなんて小学生みたい、と馬鹿にしてはいけません。毎朝、鏡の前で悩んで、結局納得いかないまま外出、なんて不本意な諸氏も多いのではないでしょうか?

そこでご紹介するのがコチラ。前夜のコーディネートに役立つ、デンマーク生まれのNORMADE(ノルメイド)から発売された“STANDBY(スタンドバイ)”。見た目が、コート掛けでもバータイプの洋服掛けでもなく、シンプルなフォルムをした高さ違いのバーが3種類組合わされているというもので、今までありそうななかった形が、コーディネートラックとしておすすめの理由なのです。

一番高いバーにはアウターやジャケットを。中間バーにはボトムズやシャツ、ネクタイなどを。低いバーには、靴下などもかけられるし、なにより普通のラックでは横向きになってしまうところ、全体を見渡せるような構造がコーディネートラックとして完璧。ハンガーや掛けたものが滑らないような工夫もさり気なくされており、そしてこれがシンプルなデザインのアクセントにもなっていて、男の部屋にもしっくりと馴染むのです。同時期発売のシューズラックSTICK(スティック)があれば、さらに完璧なコーディネートができそう。

もちろん、その日に着ていた服、履いた靴の風通しのための一時置き場としても使いやすいでしょ。また、移動も簡単だから、来客時はゲストのコートラックとしても使えます。

これらのデザインは、デザインユニットTools Design(トゥールズ・デザイン)のデザイナーである、ヘンリック・ホルベックとクラウス・イェンセンが担当。ミニマルで革新的なデザインの開発や製造に関わってきたことが、今回ノルメイドとコラボレーションしたこのプロダクトに美しく反映されています。ノルメイド自体も、2014年からコレクションの発表を始めた若いブランドで、現地を始め、すでに世界中から北欧デザインの新しいスタイルとして大きな注目を集めているのだとか。

ことさらお洒落にはうるさいフォルツァ読者には、これがあれば完璧なコーディネートを考えるのに今まで以上にスムーズに。そして洋服を出したままにしていても、散らかった感じに見えない部屋になることは間違いないはず! まさに才色兼備な洋服スタンド&シューズラックです。

                                                                                        Text:Makiko Takahashi

(写真/左から)
スタンドバイ¥27,500(+Tax)
スティック¥27,500(+Tax)

【問い合わせ】
ロイヤルファニチャーコレクション 03-3593-3801
http://www.royal-furniture.co.jp

【関連記事】






北欧デザイン界の巨匠、ウェグナーデザインのテーブルで、
センスの光る空間づくりを






心地よい暮らしを提案してくれる
ザ・コンランショップ 名古屋店がリニューアル



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5