Web magazine for smart 40's

TOP > VIDEO
CULTURE

【インタビュー動画】編集長・干場が突撃取材
TOKYO MUSE 来場者インタビュー <後編>

2015.4.25

【取材日・場所】2015年4月4日(土)於 虎ノ門ヒルズフォーラム
【イベント名】TOKYO MUSE(東京ミュゼ)http://tokyomuse.jp/
【インタビュアー】FORZA STYLE編集長 干場義雅

大人の女性をもっと素敵に! というコンセプトで開かれた、第一回TOKYO MUSE(東京ミュゼ)。大人の男性をもっと素敵にしたい! と考える小誌の編集長・干場もこの趣旨に賛同し、当日は「知的セクシーな大人美女の条件」というトークショーで現場を盛り上げて参りました。

現場にはモデルや出演者をはじめ、来場者の皆さまも、美意識の高い大人の女性たちばかり。ぜひ「40代以上の男性に対する"愛"のあるダメ出し」をいただきたい! と、編集長・干場自らがマイクを握って会場入り口付近のサインボード前で突撃インタビューを敢行。皆さんパワフルでエネルギッシュで "今の自分を楽しんでいます!" オーラが抜群で、さすがの干場もタジタジになっています(笑) その模様も併せてぜひお楽しみください。来場者インタビュー前編はこちら

●もっと女性をエスコートできる男性が増えたらいいな

(インタビュー内容を抜粋して掲載しております。)

干場:女優さんですか!? なんか、ハリウッドから来た!みたいな……
すごいお綺麗で……

来場者:いえいえとんでもないです

 

干場:今、何をされてるんですか?

来場者:ウォーキングの講師をしています

干場:40代の男の人たちどう思います?

来場者:素敵な方ももちろんたくさんいらっしゃるんですが……
もっと女性をエスコートできる男性が増えたらいいなと思っています。

干場:それはやっぱり海外経験が多くてエスコートされているからそう思うってことですか?

来場者:ぜんぜん私海外経験ないんですけども……

干場:たとえばどんなふうにエスコートしてほしいですか?

来場者:レストランとか行ったらお料理を取り分けてくれるとか……

干場:料理を取り分けるとか。あとは?

来場者:あとは、飲み物がなくなったら、こういう会場でも取ってきてくれるとか……

干場:優しいですね。インターナショナルですよね。その方がね。

来場者:お料理が出てきたときに、女性が取り分けると思っている男性じゃなく……

干場:それはサムイですよね。昔の日本の男性みたいな感じですよね。

来場者:そうなんです。
かっこよく、スマートにやってくれたらすごい、いいなぁと。

●自分を持ちすぎ!!

干場:40代の男の人たちどう思います?

来場者:すーごく好きな世代です。

来場者:私も同じです。

干場:僕が前にいるから言ってるんじゃないですよね?
カメラ回ってるからとかじゃなくて?

来場者:大丈夫です。リアル。

干場:ちなみにどういうところが好き?

来場者:やっぱり余裕が、私たちと同世代の男の方よりもありますね。
余裕さと、自分のライフスタイルを確立しちゃてる感じと。

干場:なるほど。
じゃあそういう好きな部分はあっても、
これは許せないっていう部分はないですか?

来場者:自分を持ちすぎていて、
私たちの言うことをもうちょっと聞いてくれたらなみたいな。

干場:年下の女性の意見ももっと聞いてみたいな。

来場者:俺はこうだから。みたいな……

干場:オラオラ系が多いってこと?

来場者:そんな気がするんですけどね。

干場:もっと優しくなって年下の意見を聞いてね。

来場者:そうですね。

干場:一方通行というか、俺様主義のやつが多いと。

来場者:私のまわりだけですかねぇ。

干場:オラオラ系が多いんですね。

来場者:そんなこともないんですけど都合よく見られがちみたいで。
そのへんをもう少し労わってほしいですね。

●押しつけず、心にゆとりがある

 

干場:どこ見てます?40代の男の人の。

来場者:ちょうどうちの旦那さんが40代なんですけど、

干場:イケメンですか?

来場者:イケメンですねぇ(笑)

干場:満面の笑みじゃないですか。
ちなみに旦那さんはどんな人なんですか?

来場者:すごく人間ができていて、毎日ちゃんときちっきちっと生きているんですけど、それを押しつけてこないんですよ、自分に。

干場:イケメンだし、できてるし、神ですね、それはね。

来場者:神なんですほんと、崇拝してます。

干場:じゃあ周りの40代の男の人たちを見て、なんとも思わない?

来場者:あんまり。

干場:じゃあ愛のあるダメ出しといっても難しいですか?

来場者:愛のあるダメ出し……

干場:もっとうちの旦那みたいにならないとダメよ!みたいな。

来場者:うちの旦那さんを見ていて、心のゆとりがあるんですよ。
たとえばちょっと早く起きて、出かけるまでにちょっとゆとりを持つとか
一番びっくりしたのが、ゴミの話なんですけど……(笑)

干場:いいですよ。ゴミの話。

来場者:ゴミ出しをうちの旦那さんがしてくれていてダンボールゴミの日があったんですよ。その曜日に出すから玄関に置いといたら、雨が降ってたんです。持ってかないの?って聞いたら、今日雨だから業者さんが大変だと思って、って言って。

干場:業者さんのことまでも考えてるんだ。
旦那超できてるじゃないですか。

来場者:すごい神なんですから。

干場:なるほどね。

来場者:40代の男性の皆さん。心にゆとりを持って、自分に自信を持って、うちの旦那さんみたいになってください!

●40代の色気はかっこいい

干場:では最後に、40代の男の人ってどう思いますか?

来場者:色気がある人はかっこいいなと思いますね

干場:それは、どういう感じですか?

来場者:ちょっとネクタイを緩めるとか……仕草が好きですね

干場:なるほど。ありがとうございます。

素敵な大人の女性からの"愛"のあるダメ出し、いかがでしたでしょうか。自分自身を持ちすぎたり、押しつけたり……。普段の生活を振り返ると思い当たる場面もあるのでは。心にゆとりをもって、色気のある、器の大きな40代を目指したいですね。インタビューにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

Text:Kyo Yoshizawa(media closet)
Movie:Next Motion Media
Photo:Asami Kikuchi(media closet)

【関連記事】「TOKYO MUSE」出演者インタビュー 斎藤工さん
【関連記事】
「TOKYO MUSE」出演者インタビュー 道端カレンさん
【関連記事】
「TOKYO MUSE」編集長・干場トークショー・レポート

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP