ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE VIDEO

【インタビュー動画】編集長・干場が突撃取材
TOKYO MUSE 来場者インタビュー <前編>

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【取材日・場所】2015年4月4日(土)於 虎ノ門ヒルズフォーラム
【イベント名】TOKYO MUSE(東京ミュゼ)http://tokyomuse.jp/
【インタビュアー】FORZA STYLE編集長 干場義雅

大人の女性をもっと素敵に! というコンセプトで開かれた、第一回TOKYO MUSE(東京ミュゼ)。大人の男性をもっと素敵にしたい! と考える小誌の編集長・干場もこの趣旨に賛同し、当日は「知的セクシーな大人美女の条件」というトークショーで現場を盛り上げて参りました。

現場にはモデルや出演者をはじめ、来場者の皆さまも、美意識の高い大人の女性たちばかり。ぜひ「40代以上の男性に対する"愛"のあるダメ出し」をいただきたい! と、編集長・干場自らがマイクを握って会場入り口付近のサインボード前で突撃インタビューを敢行。皆さんパワフルでエネルギッシュで "今の自分を楽しんでいます! " オーラが抜群。さすがの干場もタジタジになっています(笑) その模様も併せてぜひお楽しみください。

●素敵に年を重ねられている方と、そうでない方に差がある

(インタビュー内容を抜粋して掲載しております。)

干場:40代の男性についてどう思いますか?

来場者:素敵に年を重ねられている方と、そうでない方に差があると思います。

干場:それってどんな部分で感じますか?

来場者:平日はスーツなので誤魔化しがきいているんですけど
休日に会うとびっくりしちゃうようなヨレヨレのニットとか……

干場:休日のカジュアルなスタイリングが下手だと。

●気さくに接するのはOKだけど、マナーが大事

来場者:40代の男性は女性をみる基準が厳しいような気がします……

干場:それ何でですか?

来場者:いきなり年齢を訊いたりとか……(笑)

干場:すいません! 僕、さっきいきなり訊いちゃいました。
気さくに接するのはOKだけど、マナーが大事ってことですね。

●お酒を頼む姿でも、色々な事がバレちゃってる

来場者:今日は「サンジェルマン」という
エルダーフラワーのリキュールのブースを出しています。

干場:40代の男性についてどう思いますか?

来場者:BARに行ったとき、ビールしか頼まない方がまだまだ多くて……
色んなリキュールやカクテルのお話も出来たらいいなと思います。

干場:「とりあえずビール」みたいなのはやめましょう、と。
お酒を頼む姿でも、色々な事がバレちゃってるってことですね。

●「毛」が出てるとちょっと気になる(笑)

※「サンジェルマン」のリキュールを頂きながらしばし休憩中

干場:顔ちっちゃいですね!モデルさんですか?

来場者:美容の研究をしています

干場:40代の男性についてどう思いますか?

来場者:カッコいいと思います

干場:こういうのは、ちょっと気になる!とか

来場者:やっぱり「毛」が出てるとちょっと気になりますね……(笑)

干場:すいません、毛が…

来場者:いや、それはカッコいいです!

干場:何毛がダメですか?

来場者:鼻毛はちょっと嫌ですね。胸とかも毛が多いと……
指毛は、お料理をされる方だと気になります。

 

●外見だけ良くしても、中身が伴ってないとだめ

干場:まずね、40代の男の人どう思います?

来場者:外見だけ良くしても、中身が伴ってないとだめでしょ。

干場:ちなみに中身ってどういう部分?

来場者:性格ですね。

干場:性格なかなか直せないですよ、でも。

来場者:でも自分の意識で変えられると思うんですよ。

干場:たとえば?

来場者:もともとある性格って、そう簡単には変わらないと思うんですが、
自分の意識向上、前向きに、ポジティブにいこうだとか……

干場:ネガティブシンキングな人も多いから、
見かけだけじゃなくて、ポジティブシンキングで行こうぜ!と。

来場者:それがきっと性格に出て、ひいては服装、で、トータルで素敵、っていう風な感じ。

素敵な大人の女性からの"愛"のあるダメ出し、いかがでしたでしょうか。40代男性ともなると、その内面から、女性に対するマナー、ひいてはお酒の種類まで、全方位で気を遣えなければ、"素敵な男性"とは認めてもらえない様子。これを読んで気を引き締めた読者も多いのでは。インタビューにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!


Movie:Next Motion Media
Photo:Asami Kikuchi(media closet)

【関連記事】「TOKYO MUSE」出演者インタビュー 斎藤工さん
【関連記事】「TOKYO MUSE」出演者インタビュー 道端カレンさん
【関連記事】「TOKYO MUSE」編集長・干場のトークショー・レポート



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5