ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

今トレンチコートを買うなら
バーバリーの新定番を!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

定番性の魅力はそのままに
イマドキのカタチに

フォルツァ世代の皆様は、多感な年頃からどっぷりとファッションに向き合ってきた方も多いかと思いますが、薀蓄に浸る生活が続くと、ついつい肝心なことを忘れてしまいがちになることも……。いくら素敵なアイテムを手にしても着こなしがお粗末なら本末転倒ですし、だからといってクオリティも無視できないのが我々の悲しい性かと(笑)。
 
そんな折りに重宝するのが“新定番”と呼ばれるアイテム。中でもお勧めなのが進化したバーバリーのトレンチコート。若かりし頃から慣れ親しんだ、ギャバジンの質感や伝統のディテールはそのままに、「ヘリテージ・コレクション」として新しいカタチ&シルエットになって、この度リニューアルしたのです。
 
このシリーズ、数パターンでの展開となるのですが、そのキモはなんといっても“着丈”と“フィッティング”にあります。
 
トレンチって定番である反面、着こなしが意外に難しいので、苦手意識のある方も多いと思うのですが……。この課題をクリアするための第一歩が、シルエットの選定なんです。好みのテイストではなく、いかに似合うシルエットを選べるか。このポイントを押さえるだけで、その後の展開が確実にスムーズに進むのです。
 
この「ヘリテージ・コレクション」から自分らしい1枚を見つけ出すことができれば、それだけで着こなしの格が数段上がるはず。お勧めは、断然ショートトレンチ。脚長効果が抜群です!

Text:FORZA STYLE

コート ¥195,000~230,000(+Tax)

【問い合わせ】
バーバリー・ジャパン
0066-33-812819
http://jp.burberry.com/

 

【関連記事】

 

 

 

白のビットにビビットきた!
グッチのホースビット ローファー

 

 

 

IWCの人気作「ポルトギーゼ」が魅せる温故知新



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5