Web magazine for smart 40's

TOP > VIDEO
CULTURE

【トークショーレポート動画】
「TOKYO MUSE」で編集長・干場、カラダ張ってきました!

2015.4.17

FORZA STYLE STAGE 動画レポート
干場義雅トークショー「知的セクシーな大人美女の条件」


【出演者】FORZA STYLE編集長・干場義雅
【MC】早坂まき子
【取材日】2015年4月4日(土)
【場所】虎ノ門ヒルズフォーラム
【イベント名】TOKYO MUSE(東京ミュゼ)http://tokyomuse.jp/

大人の女性をもっと素敵に! というコンセプトで開かれた、第一回TOKYO MUSE(東京ミュゼ)。小誌編集長・干場が「知的セクシーな大人美女の条件」をテーマにした「FORZA STYLE STAGE」にてトークショーを行いました。

気になるお化粧品のお試しや、お酒の試飲なども出来る、さまざまな体験ブースエリアの中に設置されたステージ。溢れんばかりの来場者の皆さまの熱気に思わず圧倒されながら(笑) トークショーはスタート。“素敵な大人の女性”を目指す来場者の皆さまも、やはり男性目線の「美女の条件」は知りたいところなのでしょうか。数多の女性の前で美女論を繰り出すのは、少々ハラハラするものですが……大人の女性を惹きつける、"干場イズム”がギュッと濃縮された10分間となりました。

●結局健康じゃなかったら美しくなんてなれない

(トークショーの内容を抜粋して掲載しております。)

MC:知的セクシーな美人の条件というテーマに沿ってお話を伺ってまいりましょう。

干場:知的セクシーね~、大事ですよ。

MC:その知的セクシーには3つポイントがあると。1つ目のポイントが、健康な身体であり、日々心身を磨いていること

干場:これファッションとかね、僕、本当に改造計画の番組いろいろ朝の番組とかもやってますけど……。結局健康じゃなかったら美しくなんて絶対なれないですよ。健康で、はじめて磨くことができるんです。

MC:じゃあまずスタートラインに立つには健康。

干場:もちろん!不健康だったら肌の顔色とかだって悪いじゃないですか。

MC:そうですね、正直そうかもしれないです。

干場:顔色が悪かったら触れたいって思わないですもん。絶対、イヤです。というか、逆に父性本能が働いて心配になるパターンもあるかも知れませんが……(笑)

MC:だ、そうですみなさん。

干場:なので絶対体が健康な方がいいんです。

●自分が美しい部分をもっともっと出していい

MC:じゃあ、その健康である身体を磨いていったらば次に何をしたらいいのか。2つ目のポイントは、自身のサイズや似合う色、美点欠点を知っていること

干場:自分が美しい部分ってあるじゃないですか。なかなか日本人って露出が下手なんですよね。もっともっと出していいと思います。

MC:例えば、どこを出したらいいんでしょう。

干場:例えば、デコルテの部分とかね。足を出すとか。まあ、出されてる方もね、きれいな方いっぱいいらっしゃいますけど、もっともっと出してもいいと思います。

MC:男性目線と女性目線はちょっと違うということですかね。

干場:そうですね。男の人は、みんな自分たち男が持ってない部分に憧れるというか、魅かれるんですね。女の人はみんな胸の丸みであったり、ヒップラインの丸みであったり、みんな身体に丸みがあるじゃないですか。あれがあるから男の人は触りたいなと思うんですよ。そういう部分を強調したりしたらいいと思うんですよ。絶対した方がいいです。僕が女だったら絶対強調しますね。

●T.P.P.Oを想像し尽くす。上質を知る。

MC:では、続いてはポイントなんでしょうか、3番目。TPOを知ること、上質を知ること。これは。

干場:TPOって書いちゃってますけど、正式にはTPPOですね。

MC:ほんとはTPPO、4つ。

干場:「タイム=いつ、プレイス=どこで、パーソン=誰と、オケイジョン=何をするか」。いつどんな場所で誰とどんなふうに過ごすか、これが大事なんです。海でレストランで、この時期で、って言ったらもう、必然的に色も決まってくるし素材も決まってくるんですよ。そういうのをちゃんと考えたうえでやるっていう頭の良さが知的セクシーってことだと思うんです。

【干場語録=ホシぺディア】

◆「 T.P.P.O 」とは……

Time(いつ)
Place(どこで)
Person(誰と)
Occasion(何をするか)

の略語。干場が提唱するスタイリングの鉄則

MC:あともう一つ上質を知ることが大きなポイント……

干場:上質はね、すごく大事なんですけど、今日僕が着ているジャケットも、ちょっと触っていただいてもいいですか?

MC:じゃあ、ちょっと失礼いたします。

干場:ものすごく柔らかいと思います。

MC:柔らかい!

干場:これすご〜い薄い仕立てのカシミアなんですけど、こういうのを着てると女の人がこうぱっと腕を回した時に、なんか「あっ、柔らかい→上質→なんか安心感があるわ」って思わないですか。

MC:その女性、相手の方の触り心地を考えての服チョイスなんですね。

干場:まずは上質なものを買っていく。絶対いいと思いますね。シンプルでいいんですよ。

(トークショーレポート了)

短い時間だったにも関わらず、かなり濃厚な内容となったトークショーの様子は伝わりましたでしょうか。今回は「知的セクシーな大人の女の条件」というテーマでしたが、読み進めていくうちに、この条件は何も女性に限ったことではないと気付かれたFORZA読者も多いはず。トークショーで語られた3つのポイントは、あなたを“もっと素敵な大人の男性”へと導く道しるべになるかもしれませんよ!

Text:Kyo Yoshizawa(media closet)
Movie:Next Motion Media
Photo:Asami Kikuchi(media closet)

【関連記事】「TOKYO MUSE」出演者インタビュー 道端カレンさん
【関連記事】「TOKYO MUSE」出演者インタビュー 斎藤工さん

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP