ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

アダム・シルヴァーマンが新作を引っ提げ
虎ノ門 CURATOR'S CUBEにて作品展を開催

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

彼の新しい作風に触れる
チャンスです

1日の仕事を片付けて帰る我が家は、最もリラックスできるスペース。だからこそ、インテリアや雑貨、花器といった器類にもこだわって素敵な空間を作りたいですよね。

そこで、イケフォー(イケてる40男)たちにご紹介したいのが、米・ロサンゼルスを拠点に活躍する陶芸家アダム・シルヴァーマン(ADAM SILVERMAN)です。

NYC生まれの彼は、ロードアイランド造形大学で建築とアートとデザインを学んだ後、建築家としてロサンゼルスに移住。その数年後にXLARGE®を共同創業し、2003年には作陶の道に専念する決意をし、アットウォーター ポタリー(Atwater Pottery)を設立します。そして、2008年にはサンフランシスコ発の陶器メーカーで、世界的に名高いヒース・セラミックスHeath CeramicsがLAに店舗をオープンするタイミングに合わせ、スタジオディレクターに就任。アメリカの作陶家として輝かしい経歴の持ち主なのです。

そんな彼が、2015年から新たなスタジオを設立。そのスタジオにて試みている新しいテイストを披露する作品展"GLENDALE WORK"を東京・虎ノ門の新名所CURATOR’S CUBEにて開催することになりました。

発砲する釉薬で釜出しした後、表面を削ってクレーターのような表情を出す、独特な手法を得意としてきた彼が、どんなネクストステージに向かっているのか? 今までよりアーティスティックな作品が21点ほど展示されるそうなので、ぜひ足を運んで、彼の才能と世界観に触れてみてはいかがでしょう。

Text:FORZA STYLE

ADAM SILVERMAN GLENDALE WORK
会期:2015年4月25日(土)〜5月10日(日)
会場:CURATOR'S CUBE
〒105-0002 東京都港区愛宕1-1-9
03-6721-5255
12:00〜19:00
http://curatorscube.com

【関連記事】


 

 

ボッティチェリの門外不出の絵画が来日!
フィレンツェの美と富に触れる展覧会

 

 

 

心地よい暮らしを提案してくれる
ザ・コンランショップ 名古屋店がリニューアル



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5