Web magazine for smart 40's

TOP > VIDEO
CULTURE

【インタビュー動画】 編集長・干場が突撃取材
「TOKYO MUSE」出演者インタビュー 道端カレンさん

2015.4.14

【出演者】モデル・道端カレンさん
【インタビュアー】FORZA STYLE編集長 干場義雅
【取材日・場所】2015年4月4日(土)於 虎ノ門ヒルズフォーラム
【イベント名】TOKYO MUSE(東京ミュゼ)http://tokyomuse.jp/

大人の女性をもっと素敵に! というコンセプトで開かれた、第一回TOKYO MUSE(東京ミュゼ)。大人の男性をもっと素敵にしたい! と考える小誌の編集長・干場もこの趣旨に賛同し、当日は「知的セクシーな大人美女の条件」というトークショーで現場を盛り上げて参りました。

この日はモデルさんや出演者の皆さまだけではなく、来場者の皆さま方も、大変美意識の高い大人の女性たちばかり。ぜひ「40代以上の男性に対する"女の本音"」を伺ってみたい! と、編集長・干場とはテレビ番組での共演などを通じて親交の深いTOKYO MUSEご出演の道端カレンさんに、突撃インタビューさせて頂きました!

●ヨガとトライアスロン、やってます! 筋肉、あります!

(インタビュー内容を抜粋して掲載しております)
干場:カレンさん、今日の衣裳もすっごいお似合いで。その美の秘訣をちょっと教えて欲しいんですけども、美を保つためには普段どうやっているんですか?

道端:運動とか食事とか睡眠とか……

干場:それ全部大事ですよね。運動とかするんですか?

道端:はい、運動してます!トライアスロンしてます!

干場:トライアスロン……イメージ全然ないんですけれども。

道端:ホントですか?

干場:走ったり出来るんですか?

道端:出来ますよ!笑

干場:だって、ハイヒール履いて歩いているイメージしかないですよ。

道端:あはは! 実は1月の頭に捻挫をしたんですよ。ずっとハイヒール履いてなくて。今日、三か月ぶりにハイヒール履いたんですよ、ちゃんと歩けてましたか?

干場:えー!? いやいや、全然綺麗に歩けてましたよ。

道端:いやぁ、がんばっちゃいました。

干場:あの、トライアスロンのイメージはないんですけど、ヨガのイメージはありますね。ずっと、やってらっしゃるんですよね?」

道端:はい! あの…私は出産を機に運動を始めて、ボディメイキングするようになったんですけれども、ヨガはずっとやっていて、トライアスロンはここ2年くらいですね。

干場:へぇー!? じゃぁ…筋肉もついてたりするんですか?

道端:ありますよー! はい。脱げばあります(笑)

●40代の分かれ道「やってる、やってない」が如実に出る

干場:ちなみに、40代の男の人ってどう思います?

道端:40代の人は差が出ますよね。女の人にも言えるのかもしれないですけど、女性で例えて言うと、生まれ持った顔の造形とかって関係ないなって思うんですよ。

干場:またまた……、関係ありますよ!

道端:関係ないですよ!綺麗にしてる風っていうのがすごく大事で、女の人だって「昔、この人美人だったのかなぁ」って感じよりも、キチンとお化粧されていたりとか、ご自分の身体のケアをしていたりとか、ちゃんと睡眠とっていたりとか、そういう風に少し気を遣って生活している方って、やっぱり30代、40代、と歳を重ねて更に綺麗じゃないですか。でも、何もお手入れができてなかったり、睡眠不足になったりしていると、だんだん年齢以上に老けて見えてきちゃう。これは男性も同じだと思うんです。

干場:ん~確かに。じゃあ男も日常からケアしなくちゃいけないと。

道端:ケアしないといけないと思います。本当に男性の40代は分かれますよね

干場:分かれますか。

道端:イケてるか、イケてないかが、男性も極端に分かれちゃいますよね。なにも大げさなことをするんじゃなくて、毎日のちょっとした気遣いの積み重ねだと思うんですよ。

干場:毎日5分だけ何かをするだけでも、全然違いますよねぇ…

(インタビュー了)

女性が毎朝忙しい中お化粧にかけているくらいの気遣いを、男もするべきと。30代後半にもなると、体型のくずれや体質の変化を感じている男性も多いはず。それはやはり若い頃からの生活が、後から結果になってついてくるということ。その辺り、フォルツァ読者は女性に勝らず劣らずの美意識をお持ちのはず。今後も「男の美容」について"女性の本音"を大いに参考にしながら、厳選情報を紹介していきたいと思います。カレンさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました!

Text:Miho Iizuka(media closet)
Movie:Next Motion Media
Photo:Asami Kikuchi(media closet)

道端カレン オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/karen-michibata/

 【次の記事】「TOKYO MUSE」FORZA STYLE STAGE 
『FORZA STYLE』編集長・干場義雅トークショーレポ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP