Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

女子ウケ間違いナシ!大人のマル秘デート術
"クルージングデート"をご存知ですか?

2015.4.17
2015.4.17

本当は教えたくないんですが、
実はコストパフォーマンスもいいんです!

40男のデートでドライブっていう人は多いと思いますが……。遠出して渋滞でうんざりさせちゃった。なんていうことも多々あったはず。とはいえ、運転席は男を嵩増ししてくれるスイートスポット。じゃあ、そのフィールドを増やせばいいのだ!

ってなわけで、お勧めしたいのが海でのドライビングデートなんです。でも、レジャーボートは1隻なかなかの価格だし、維持費もかかるから効率悪いよね……。そんな風に思っている40男に使ってほしいのがこの裏技。な、なんとレジャーボートをレンタルしてしまうというやり口。

実は、ヤマハの「マリンクラブ・シースタイル」では国内約140ヶ所でレンタルボートが可能でして……。6名乗りで、春ならば土・日・祭日でも3時間1万300円でレンタルできちゃうのです。海上でのデートはもちろん、ドライビングに自信ができたならば、勝どきマリーナから出航して目黒川クルージングなんかもOK。これなら、いつものデートコースも違って見えるでしょ。

はたまた、友人たちも誘ってのミニパーティも可能なんです。もちろん、あなたは運転役なのでアルコールは厳禁ですが、みんなの笑顔に酔い・みんなの心をきっと酔わせることができるはず。

レンタルするマリーナの場所は日本各地から選べ、都内ならばニューポート江戸川からのスタートもお勧め。目黒川とは違い川幅の広い隅田川上流桜橋付近浜離宮庭園も船上から見るとまったく違う風情になります。

ボートの免許も、ヤマハのボート免許教室ならば2級小型船舶操縦士でもスマートフォンで講習を受ければ、実技試験も含めてなんと最短1日で取得OK! (※)個別の実技クラスなどアフターサポートも充実しているのです。

※免許取得に必要な日数は各教室によって異なるので、詳しくはホームページでチェックを。

一昔前ならばボートの所有はステイタスのひとつでしたが、メンテナンスや管理費、維持費などを考えるとレンタルにするのが賢い手。来年スマートにエスコートできるように、今年の夏にボート免許取得&クルージングデビューをしてみてはいかが?

Text:Yuko Kitamoto

【問い合わせ】
ヤマハ マリンクラブ シースタイル
http://sea-style.yamaha-motor.co.jp/

【関連記事】


 

 

▶モヒートの次はコレです!
女子ウケ間違いなしの「サンジェルマン」がいよいよ日本上陸!

 

 

 

▶美術館のようなインテリアショップ
「Molteni&C」が青山にオープン

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP