ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

いつもの白シャツ代わりに着たい
レミ レリーフのウエスタンデニムシャツ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

細部まで、こだわり抜かれて作られています

今シーズンは、’70年代に流行したウエスタンスタイルがちょっとしたブームになっています。イケフォーの皆様が若かりし頃に嫌というほど着倒してきたであろうウエスタンシャツ、クローゼットの中を覗けばタンスの奥底に眠っているという方もいるのでは? そんな私達にとって愛着のあるアイテム、ウエスタンシャツの中でも、この春お勧めの一枚をご紹介します。それが、このレミレリーフのもの。

レミ レリーフとは、古きよき時代のアメリカを表現したいという思いから2008年にスタートした大人気のカジュアルブランド。「こだわる」ことをコンセプトに素材や加工にも一手間加え、日本の職人たちが一点一点丁寧に作っています。代表作とも言えるデニムウエスタンシャツは、毎シーズン、即完売するほどの人気ぶり。デニムのウエスタンシャツというと、どうしてもデニムブルーがお約束ですが、やはりそこは大人の視点を大事にする『FORZASTYLE』としては、一歩引いて、あえての白をお勧めしたいのであります。

ポケットはフラップ付きの本格的なオールドウエスタンポケット。ボタンはスナップボタンで白蝶貝。よく見るとわかる絶妙なダメージ加工が施されており、レミ レリーフならではのこだわりが随所に見られる一枚になっているのです。ちなみに、サイジングはまるでドレスシャツのようなタイトフィット。だからネイビージャケットのインナーに、ドレスダウンを狙ったコーディネートにも持っていけるのです。

コテコテなアメカジは、イケフォーにとって少々子供っぽく見えてしまうので、あくまでも上品で都会的にアメカジを楽しむのが大人です。ネイビージャケットに、いつもの白シャツを選んでいるアナタ、ぜひハズシの一枚として白のウエスタンデニムシャツを購入してみては?
 

Text:Satoshi Nakamoto
Photo:Yasuhiro Ito
 

シャツ ¥19,000(+Tax)

【問い合わせ】
ビームス プラス 原宿 03-3746-5851
 http://shop.beams.co.jp

【関連記事】

 

 

 

ヴィンテージマニアも大注目する レッドカードの新しいデニム「リズム」

 

 

 

大人が楽しむMade in USAの日常着を提案する
「SAVE KHAKI UNITED」1号店がオープン!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5