ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

モヒートの次はコレです! 女子ウケ間違いなしの
「サンジェルマン」がいよいよ日本上陸!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

4月12日までの期間限定で
新宿伊勢丹内にカクテルが楽しめるカフェもオープン

ところでエルダーフラワーって、ご存知でしょうか? エルダーフラワーとはヨーロッパ、 アメリカで古くから親しまれているハーブの一種で、森林などで白い可憐な小さな花をつけ、自生している植物のこと。日本でもハーブ女子が増えていて、エルダーフラワーへの注目度は高まっているのですが……実はそのリキュールが、めちゃくちゃ美味しくて話題になっているのです。それが、この日本に上陸したばかりの「サンジェルマン」

エルダーフラワをギュッと凝縮したフラワーリキュールで、トロピカルフルーツやグレープフルーツ、洋ナシのような、なんとも上品な甘さが口の中に広がります。一度でも味わった女子は、もう病みつき状態! ヨーロッパやアメリカのお洒落なセレブリティたちの間ではバシバシ火が付いていて、みんな、この「サンジェルマン」をシャンペンとソーダで割った、「サンジェルマン・カクテル」にハマっているのだとか。

ちなみにこのリキュール、厳選された100%自然なエルダーフラワーの抽出液と、フレンチオーク樽で寝かされたオードヴィ、フレンチのニュートラルなグレーンスピリッツの2種類のアルコールから作られていて、合成着色料、防腐剤などは一切使わず、すべてが自然な素材で作られているのも、女子ウケする点。春の終わりに花を咲かせるエルダーフラワーを、農夫たちがひとつひとつ手摘みで収穫しているのだそう。

そう、気になるポイント。どうやって飲むのが美味しいか……?

今なら2015年4月12日(日)まで、新宿伊勢丹内に「ST-GERMAIN elderflower cafe by LADIES & GENTLEMEN」期間限定でオープンしているので、サンジェルマンのリキュールを使ったカクテルが実際にお試しできます。芸術家や美食家など、世界中の文化人が集うパリのサンジェルマンエリアを彷彿とさせる店内の装飾と、エルダーフラワーの甘い香りを楽しみながらほろ酔いデートなんて、オトナな休日ですね。とにかく一度試してみて。

モヒートも美味しいけど、次なる一手は、この「サンジェルマン」です。
覚えておいてくださいませ。

Text:Yuko Kitamoto

【店舗概要】
「ST-GERMAIN elderflower cafe by LADIES & GENTLEMEN」
伊勢丹新宿店 内「BISTRO CAFE LADIES & GENTLEMEN」
東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館3F
期間:2015年3月28日(土)~ 4月12日(日)
営業時間:10:30~20:00

【関連記事】

 

 

 

二人の至福の夜を演出するスコッチウィスキー、
シーバスリーガル ミズナラ

 

 

 

美術館のようなインテリアショップ
「Molteni&C」が青山にオープン



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5