Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

雨だって、晴れだって春は色が着たい!
マッキントッシュのナイロンコート

2015.4.2
2015.4.2

コートなのに常時携帯できる
手軽な万能アイテム

4月を迎え本格的に暖かくなり、衣替えのシーズンを迎えて冬のアウターを一気にクリーニングへ……。ですが、朝と夜ではまだまだ気温の差が激しく、ジャケットだけでは夜は寒くて風邪もひきやすいのがこの時期ですよね。

春を迎えたこの時期、黒やグレーの重々しく見えるコートはもう着たくない……。そんなフォルツァ世代の皆さんに、毎日の通勤やお出かけの祭、テンション上がる春一番のコートをご紹介します。

それがマッキントッシュのナイロンコートです。

マッキントッシュといえば皆さんご承知のとおり、ゴム引きの素材で完全防水を実現し、モダンなシルエットで世界中のファッショニスタに愛されてるコートブランドなのですが、『FORZA STYLE』はこの春、ナイロン素材のこのタイプを大プッシュします。

その理由は、ゴム引きコットンでは出せない「レモンカリー」や「ソデライトブルー」といった春らしい色調を楽しめるカラーリングだから。ナイロン素材特有の鮮やかな色合いが春のコーディネートをあか抜けさせます。店頭でも、必ず明るいカラーから完売するそうです。納得!

素材も高密度ナイロンなので、撥水性も抜群。クルクルとまとめてバッグへポン、と取り扱いも楽チンなので、旅先や通勤に非常に便利。常に携帯しておいて、必要なときに使えるコンパクトさがナイロン素材の最大の強みなのです。

さらに、羽織るだけでスタイルをよく見せてくれる美麗なシルエットも推しの理由。まず買うべきモデルは、定番の「ダンケルト」を。マッキントッシュを代表するベストセラーモデルで、初めてマッキントッシュを購入される方でもまず間違いなし。

膝上10cmの長さが、スーツ裾をきちんと隠してくれて、なおかつ軽快さをキープできます。マッキントッシュの完璧なシルエットは、色、素材が変わっても全くブレません。

この春お勧めの着こなしは、白の洗いざらしのシャツをインナーに、色落ちしたデニムをロールアップして軽快にスニーカーと合わせたスタイル。コートの色を引き立てるためにコーディネートはシンプルにまとめるのが鉄則です。

ネイビーやグレーのスーツスタイルにはベージュがお勧め。フードを外し襟を立てて通勤すれば、秋冬のスーツスタイルとの差が出て一気に明るい印象になりますよ。

スプリングコートは、実は冬と真夏を除けば、ほぼ年中使えるアイテム。マッキントッシュデビュー、まずはエコラグな一品から始めてみませんか?

Text:Satoshi Nakamoto

コート 各¥89,000(+Tax)

【問い合わせ】 
マッキントッシュ青山店 03-6418-5711
www.mackintosh.com

【関連記事】


 

 

今季、人気のラルディーニを買うなら
“ジャケット”と“ジレ”の2ピース


 

 

40男が休日に着るなら、間違いなくコレ!
イタリアの精鋭「ザ・ジジ」

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP