Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

モンクレールから
春レザーの本命が登場!

2015.3.31
2015.3.31

極薄レザーの恩恵で
春先でもダウンをお供に

言わずと知れたダウンジャケットの王者モンクレール。近年ではラグジュアリーブランドとしての評価が鰻登りであることはフォルツァ読者の皆様もご存知かと。
 
現在、コレクションはいくつかのラインに分かれて展開していますが、2008年からスタートした軽量ダウンシリーズの「ロングシーズン」が絶好調だとか。軽くて薄手なだけでも重宝するのに、オマケに保温性にも優れているなんて、本当に気が利いたプロダクトなんです。今ではメゾンの中核を担う地位まで登り詰めているのだそうです。
 
その真打ちとして登場したのが、新コレクション「ロングシーズン・レザー」。わずか0.3mmに仕上げたナッパレザーはとても軽く柔らか。ダウンパックを使わずにキルティングに直接ダウンを注入するダイレクト・インジェクションという技術で、嫌なボリューム感を調整して美しいシルエットを確立しています。この高度な技術によって、同社のダウンジャケットは新たなラグジュアリーの境地へと導かれたのです。
 
拍手はまだ鳴り止みません。この新作のジャケット「LORIENT(ロリエン)」、実はライダーズ風のデザイン。若かりし頃は大好物だったライダーズですが、さすがにこの歳になると、着られる場所が限定されたり、女性受けも微妙だったりと、なんだかんだ着づらかったりするわけですが……。この洗練されたテイストなら心配ご無用! 幅広いシーンでの活躍が期待できます。あ、シャープなシルエットであることもお忘れなく。
 
ダウンジャケットとライダーズの長所だけを見事にパッケージしたこの名品。デビュー戦から世界チャンピン並みの活躍を期待できるでしょう。それにしてもハンサムな1着。小誌編集長の干場も、「マジでいい!」「欲しい!」「予約して!」と、完全に前のめり状態でした(笑)。

Text:FORZA STYLE

ダウンジャケット「LORIENT(ロリエン)」 ¥398,000(+Tax)

【問い合わせ】
モンクレール ジャパン
03-3486-2110
www.moncler.jp/

 

【関連記事】
こちらの記事もぜひご覧ください。

 

 

 

世界一快適なデニムって⁉
ディーゼル「ジョグジーンズ」の進化形


 


男だって持ちたい!
ロエベのパズル バッグ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP