ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

40男に相応しい
ベルルッティの限定モデル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

究極の愛され靴「アレッサンドロ」が
120周年を迎え、大胆に変身!?

ファッションの世界にも不朽の名作というものが存在しますが、ベルルッティの「ALESSANDRO(アレッサンドロ)」も間違いなくそのひとつ。美しい木型はまるで絶世の美女のように一度見たら忘れられないほどの輝きを放ち、かつてはビスポークで作られていたというステッチのない一枚革の贅沢なアッパーの作りは、今ではメゾンのスタイルを象徴する存在となりました。

この素晴らしき愛され靴が今年で誕生から120周年を迎え、記念すべき限定モデルが発売。ここで前代未聞の試みをすんなりと実行するベルルッティの姿勢にはヨーロッパ文化の本質が感じられるのです。

大胆にも右足のみにシンメトリーで施した刻印。これは「スクリット」と呼ばれる、18世紀にルイ15世の印璽が押された手紙からインスピレーションを得たというメゾンのアイコニックなモチーフのひとつです。こうしたディテールを寛容に包むのは、門外不出とされるパティーヌ。一点ごとに手作業で行う染色法で自慢のヴェネチア レザーは唯一無二の表情へ……。名門が名門たる所以はこんな懐の深さにあるわけです。

一生どころか世代を越えて語り継がれる未来の永世定番と呼ぶに相応しい稀代の傑作。ブレのない40男のスタイルを作り上げるにはもってこいのアイテムだといえますね。この機会をお見逃しなく!

Text:FORZA STYLE
 

シューズ「ALESSANDRO(アレッサンドロ)」120周年記念モデル ¥270,000(+Tax)

【問い合わせ】
ベルルッティ・インフォメーション・デスク 
0120-203-718
http://www.berluti.com

 

【関連記事】
こちらの記事もぜひご覧ください。

 

 



ルイ・ヴィトンの最新コレクションは
極上レザーに“モノグラム”のライニング

 

 

 

足元を軽やかに包んでくれる
ジョンロブの至宝「コーヴ」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5