ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

爽やかだけじゃ物足りない
意外性を引き出すロクシタンの「セドラ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

女性注目!〇〇男子のネクストブームは
セドラが香る「ビタミン男子」

 

スーツをきちんと着こなしていて、いくら仕事がデキたとしても、「あの人臭い」と女性たちから言われるようではイケフォー(イケてる40男)とは言えません。タバコの香り、口臭、二日酔いの息、ニンニク臭なんてもってのほか。逆に、香水のつけすぎなんていうのも、いい加減にして! と思っている女性たちも多いのです。

そこで、フォルツァ世代にお勧めしたい話題の香りがコチラ。6月にリリースされる南フランス発の大人気コスメブランド、ロクシタンのメンズラインシリーズ「セドラ」です。
なんといってもポイントは、女性が好きな柑橘系の香り特有の清潔感があるということ。今回使われているの香料はセドラ。セドラとは、太陽の果実と形容される地中海コルシカ島で育まれた柑橘系の果物で、レモンの原種と言われるだけに香りがとってもフレッシュでジューシーなのです。

そんなフレッシュな香りが、時間が経つとビターなウッディノートに変化するのが特徴。わかりやすく言うと、お昼に会った爽やかな好青年が、夜になるにつれて、だんだんと甘さの香るダンディな大人の男に変化していくような……。

そう、爽やかだけじゃない、意外性も併せ持っている香りなのです。ロクシタンでは、時代を象徴する「〇〇男子」のネクストブームに、このセドラのような爽やかさの奥に秘めた男らしさを感じる男性を「ビタミン男子」と名付けたんだそうです。

我々フォルツァ世代としては「ビタミン男子」ならぬ「ビタミンイケフォー」を標榜し、モテ市場の主役になることをめざしたいものです(笑)。

Text:Satoshi Nakamoto

セドラ オードトワレ 100ml ¥6,500(+Tax)
50ml ¥4,800(+Tax)

【問い合わせ】 
ロクシタンジャポン カスタマーサービス 0570−66−6940
www.loccitane.co.jp
          
          
【関連記事】





中身のあるイケフォーに似合う
ダンヒルの新作フレグランス「アイコン」





日焼けによる肌トラブルを回避できる
イソップ初のボディ用サンスクリーン



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5