ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

子供っぽさ皆無! 40男にも似合う
メゾン キツネの“大人MA-1”

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ベージュのスエードにより、
上品と無骨が見事に化学反応

大ブームが起こりづらいと言われているメンズアパレルにおいて、ここ最近、圧倒的な注目を集めているがアウターがMA-1。渋カジを通過したイケフォー世代なら、中高生時代に一度は袖を通したことがあるかもしれない、あのミリタリージャケットであります。この春も引き続き、中綿をなくすなどの春仕様で各社こぞって提案しているのですが……。
 
中でもフォルツァが注目したのは、メゾン キツネの一着。MA-1といえば、オリーブ、ブラック、グレー、ネイビーあたりのカラーが相場ですが、こちらはベージュ。しかも素材は、カーフスエード。これを上品と言わずして何と言いましょうか。これが、ミリタリー出自のMA-1で表現されており、まさに上品と無骨が融合したハーモニーを奏でているのです。
 
というのも、メゾン キツネは、フランス人ジルダ・ロアエックと日本人黒木理也が起こしたパリ発のブランド。やはりそれらしい、優れたセンスで大人仕様のMA-1を仕立ててしまったという次第。値は張りますが、定番デザインのMA-1と上質スエードですから、我々の提唱する“エコラグ”そのものなわけです。
 
Tシャツにさらり、あるいは、タイドアップにさらり、いかようにも決まるこちらの逸品。久々のMA-1を、とお考えなら、ぜひ大人仕立てのこちらを。

Photo: Yasuyuki Suzuki
Text: Masashi Takamura

ブルゾン ¥440,000(+Tax)

【問い合わせ】
メゾン キツネ カスタマーセンター
0120-667-588
http://shop.kitsune.fr/

【関連記事】







男だって持ちたい!
ロエベのパズル バッグ







世界一快適なデニムって⁉
ディーゼル「ジョグジーンズ」の進化形


 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5