ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ボーイフレンドデニムならぬ、
ガールフレンドバッグって⁉︎

婦女子のトレンドも通じているイケフォー諸兄には、釈迦に説法かもしれませんが……。ロエベのバッグ、今、女性たちに大人気なんですよね。「キング・オブ・レザー」なんていう表現は、まさにロエベの枕詞。なんといっても使用されているレザーの品質が、世界最高級だからなのであります。

で、その新作バッグがこちら。通称「パズル バッグ」なんて呼ばれています。

実はコレ、既にレディスでも発売となっているのですが、それが今人気上昇中なんです。理由は、簡単。何通りにも使えるからなのであります。日本の折り紙から着想を得たもので、畳めばクラッチバッグ、持ち方次第でワンショルダーにもクロスボディバッグにも使えるというシロモノ。そういった実用性を見事にデザインとして昇華させている点が凄いのであります。

それもそのはず、ロエベは一昨年より、新クリエイティブ ディレクターが就任。気鋭デザイナー、ジョナサン・アンダーソンになったのです。ウェアのコレクションは、既に発表されていますが、ファッション識者の評判も高く、よりコンテンポラリーに生まれ変わったといえるのです。余談ですがその象徴として、ブランドロゴもスマートに変更されています。そんな彼が、若い感性で生み出したのが、このパズル バッグというわけ。こんな素敵なバッグを、目ざとい女性陣がほっておくわけがありません。

というメンズ版の登場。休日のお供に、はたまたジャケパンなら仕事用でも。さらには、おソロ使いなんてこともできそうです。いずれにしても、 FORZAが提唱する”エコラグ”な逸品でもありますゆえ、ぜひお試しをー!

Text:Masashi Takamura

バッグ[H23.5×W40.5×D24㎝] 314,000円(+Tax)

【問い合わせ】
ロエベジャパン カスタマーサービス
03-6215-6116
http://www.loewe.com/

 

【関連記事】







世界一快適なデニムって⁉

ディーゼル「ジョグジーンズ」の進化形







革靴フェチも唸る、ベルルッティから
初のラグジュアリースニーカー【動画あり】



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5